見出し画像

♯16.運が動く

 みなさん、こんにちは٩(^‿^)۶
見に来てくださり、ありがとうございます!

 何から書けばよいか分からないのですが…
今エネルギーがとても高い状態で、そのことを綴りたいと思っています。

 今の高いエネルギーとは、心身の健康が整っていて幸福感に包まれ、失敗を恐れず何にでもチャレンジしてみたいという感覚です。

 まさに今朝から活動的でした。
 家族と海が見える公園でランニングをしていると、突然のゲリラ豪雨。この中でもランニングを楽しめた自分がいました。
 その時、ランニングと同時にclubhouseのルームにも運営メンバーとして参加もしました。

午後は転職活動先との面談をし、私の中では出会いに幸運を感じました。結果の有無に関わらず、チャレンジできたこの感覚を忘れないでいたいです。

 この気持ちを記録に残すこと、誰かに伝えてゆくことで自分に外圧をかけています。

 毒親育ちで責任感の塊だった長女病からほぼ卒業し、生きにくかった人生から抜け出した感覚。人の顔色に振り回されず、自分の気持ちに素直になり、誠実であることがめちゃくちゃ心地よいのです。

 転職活動先と面談をしてみて、先方の思いを聴かせてもらい、考え方や大切にしたいことを知って学びにもなりました。
 今までの私の保育スキルや、傷ついてきた経験、変化を強く望んで乗り越えた先にできた大切な仲間たちの全ては、今に繋がっていることも、自分の大切にしたいことも明確になっていることも実感できました。

 私は1人ではない実感や、「運が動く」運動習慣は大きな力になっています。

 大切にしたい人たちを社会から孤立や孤独にさせないことを意識して、これからも自分の保育スキルを活かして仕事にも邁進していきたいです。

 ✨生きるとは、人との繋がり✨
そんな風に思います。

 最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?