見出し画像

猛暑の中の過ごし方を語る

こんにちは!
今日で6月も終わりですね!
今年も半分が終わった…
早すぎる、恐怖レベルで早すぎる…

私は東京と福岡の二拠点で生活をしていて、今は東京にいます。
というか、東京がほぼで、福岡には月に1週間ぐらいの滞在となります。

とにかく、とにかくとにかく…

暑い!!

最近暑くて、溶けそうです。

毎年こんなに暑かった??と思うぐらい暑くて

今日は東京都内の最高気温は36度らしい。
ヒエー!!まだ6月ですよ…

8月まで耐えることができるのか、もう自信がないです。

東京在住時は、オフィスに出勤しつつ、テレワークもしてるんですが、出勤が週3,テレワークが週2です。テレワークがあるおかげでだいぶ助けて頂いていますが、通勤の時、暑すぎて、オフィスについた時点でもう、疲れてます。
本当にあっという間に梅雨があけて(過去最速とのうわさ)
そうしたら、こんなに暑くなって、本当に戸惑うばかり。

こんな感じなので、通勤日は帰宅するととにかくもう、疲れてしまって、エアコンつけて、だらーんとしてしまいます。

何をしてるか?というと

まずはひらすらYouTubeを見る。

最近YouTubeのプレミアム登録をしてみたんです。
会費が毎月1000円かかるのですが、これが本当に便利で!

まず、広告がない。
広告がないのって本当に快適です。これは入ってみて痛感しました。
そして、バックグラウンド再生もできる。
これも本当にすっごく便利で、YouTubeを見ながらLINEに返信したりネット検索できたりできる。
そして、プレミアムに入会すると、オフライン保存ができるのです。
オフライン保存をして、見たい動画をためておき、通勤中などWi-Fiがない場所でオフライン動画をずっと見ています。
歩いているときは、オフライン保存した音楽をずっと聴いています。

YouTube見るだけなら、意外と充電使わないんです。ネット検索の方が充電が減ります。私のだけかもしれませんが。

少しテーマとそれるんですが、オフライン保存だったらどこでも動画が見れるので、飛行機の中でも見れる!これって私としては最高なんですよ。
最近は飛行機に乗ることが多く、本当に上空でやることがなくて…
なので、動画が見れるのって本当に助かるので、何でもっと早くプレミアム登録をしなかったんだろう、と若干後悔すらしています。

YouTubeを見る機会が多い方には、絶対おすすめです。

また、料理もしてるはしてるんですが、火を使いすぎると暑いので(どんだけ暑がりなのか)レンジでできるものを結構取り入れています。

この前、コロッケとから揚げ揚げて、まあまあ死ぬかと思いました。

最近はレンジで人参シリシリをよく作ります。

ピーラーで人参を薄く切って、私は本当に手抜き料理なので、それをタッパーに入れて、白出汁大さじ2、ごま油大さじ1.5、砂糖小さじ1、塩コショウするだけ。これをレンジで2分半チン。
更に、卵を入れてかき混ぜて、レンジで1分チン。最後にごまかけて完成。
ピーラーも簡単にできるし、これは本当に楽に料理できます!
ごま油が美味しくって暑い時も食べれる。
写真なくてすみません…

休みの日はアクティブにお出かけしたいと思ってはいるものの、屋外は当分無理なんじゃないか?と、もはや弱気です。

そんな中、先日、日本橋の天ぷらの人気店にいってきました。
天ぷらって家ではあまりしたくない。揚げ焼きができないし、あついし、油の処理大変だし。

この金子半之助は、天丼、天ぷらめしの二種類あるんですが、先日ららぽーと福岡に行ったときに、天丼を食べたんです。いやー全然胃がもたれなくて、びっくりするほどおいしくて…
そしたら日本橋が本店で、天ぷらめし(天ぷら定食)も食べれるとのことでいってきました。たまたま予定があった友人と平日半休で14時ぐらいに行ったのに並んでた。
ここまで来たから並ぼうと、炎天下の中。
外に冷たいお水が飲めるスペースもあり、水分補給しながらひたすら待ちました。

いか柚子、しゃけ明太、たくわん食べ放題という太っ腹!

全部がおいしい!贅沢すぎる


天ぷらの揚げたてが食べれるし

ごはん、天ぷら、大きなあさりがたっぷりのお味噌汁

卵の天ぷらはご飯の上で割ると食べる公式の食べ方があるらしい!

至福すぎた!

暑くて家で揚げ物しないので、外でこんな贅沢もいいですね。
このクオリティで高いセットでも1500円前後というコスパ!

本当におすすめです。

こんな感じで6月ももうすぐ終わりますね!
体調崩されないようにお気を付けくださいね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?