見出し画像

愛しあえるパートナーが欲しい人へ

愛し合える人が欲しいという気持ち。

結婚相手が欲しい。

理想のパートナーと出会いたい。

そういう風に考えるのは自然なことだろう。

私はいつも、想ったことが現実化するだけと語ってきたけれども。

だとしたら理想のパートナーを明確にイメージして思い描けば、その人が現れる?

イケメンでお金持ちで高学歴で優しくて若くておしゃれで気配りできて自分のことを一番に考えてくれて自由にさせてくれる人!

優しくて上品で家庭のことを大事に自分に尽くしてくれて賢くて思いやりのある可愛くてモデル並みに綺麗な人!

答えは?

ノー。

現実化するのはイメージではなく、自分の気持ちや機嫌によったエネルギー。

明るく楽しく快適に日々生きてる人の周りには、明るくて居心地のいい人間関係が自然と育まれる。

自分を大切に愛して慈しんでいる人には、自分を尊重して愛してくれる人が現れる。

反対に、相手に要求とひがみと妬みを伝えていたりブスッと暗く冷たく硬い顔で生きている人には、傷つけ奪う理不尽なことばかりする人に囲まれる人間関係に悩むわけだ。

自分を否定し責め続ける人には、どれだけ相手を尊重して大切に愛そうとしたところで、自分を傷つけ去っていくヒドイ人ばかりが現れる。

えらい違いである。。

どのような生き方をしたいかは、完全に自分のエネルギー次第だということ。

ちょっと怖い?

一瞬一瞬を気分良く、心地よく、機嫌よく生きる人には、望むものが望む以上の形で毎日訪れるのだ。

パートナーが欲しい!

そう思ったとしたら、その動機はなんだろうか?

希望?

ワクワク感?

不足感?

一人だと寂しい?

一人だと親から急かされて煩わしいので、それから逃れたい?

愛されたい?
なぜなら愛されてないと感じているから?

甘い恋愛がしたい?なぜならドラマや漫画でそう刷り込まれたからそれが自分の望みでなければならないと誤解してる?

世間一般の常識は、人間の本来の姿を狂わせる不自然なものだということがわかる。

ここから先は

1,080字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?