見出し画像

LGBTQIA+ 多様性を学ぶ理由・必要性 ~幅広い個性の中で生きていく為に~

時代の変化に伴い、「多様な人材を積極的に活用しましょう。」というダイバーシティ経営、女性の社会参加、LGBT研修などへの関心が高まってきています。

この記事を読んでくださっている皆様は、もう既に関心をお持ちの方々か、

「なんだか最近すごく多く聞くようになったなぁ。」
「人権などに関することだろうし、きっと大事なトピックなんだろうな。」

と感じてらっしゃる方々かと思います。


でも、なんで?



「そこまで大事なの?」
「学んでも、、、非当事者の私たちが得することはあんまりないよね?」
「当事者の方々にとって大事なのは分かるけど、、、私も自分のことで色々忙しいんですよね。。。」

という疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではと思います。

しかし、、、

当事者・非当事者関係なく、全ての人々の為になるのです。

たくさんの幅広い個性と共存していく事になる将来の社会に柔軟に対応し、なおかつ活躍していく為に。



ということでこちらの記事では、「多様性を学ぶことで一体どのような効果を得られるのか。」についてお話していきたいと思います。

目次
▽今とこれからの社会=「何これ!?」の連続
▽じゃあどうすれば良い?=iPhoneの様にアップデート。
▽教育関係者が得られる効果
▽子供たちが得られる効果
▽企業が得られる効果
・顧客
・社員
・企業の成長
▽まとめ。全ての人の為に。

▽今とこれからの社会=「何これ!?」の連続

国際化。
外国人観光客の増加。
少子化による労働者不足で外国人労働者の増加。

社会は日々変化しており、人種のみならず、様々な文化、宗教、考え方、見た目、ジェンダー、セクシュアリティを持つ方々と触れる機会が多くなってきました。

この流れは止まることなく、将来は今よりももっと人々の交流が盛んになっていきます。それに伴い、更に新しい文化、宗教、考え方、見た目、ジェンダー、セクシュアリティが生まれていきます。

つまり、

「なんだこれ!?」
「なんでこうなる!?」
「なになに、どういうこと!?」


と、驚く機会が増えてくるということです。

あなたにとっての当たり前が、当たり前ではなくなっていく。
いままでの「普通」が通らなくなる時がくる。
自分の知っていた世界に急に知らない文化が飛び込んで来る。

そのような、「何これ!?知らなかった!自分/今までと全く違う!」
という、新しいタイプもしくは理解出来ない人やモノと出会った時に、、、



(続きはこちら⇩の私のウェブサイトにてご覧下さい☆)


日本でのアートの普及の為、LGBTQIA+の人権の為、よろしければ是非サポートをお願い致します! お仕事依頼:執筆、インタビュー、ダンス、NYの写真撮って来て!などなど何でも大歓迎です!