見出し画像

署名サイトまとめ 日本語説明付き Black Lives Matter

Black Lives Matterにおいて、私たちでもネットで出来る署名サイトをまとめ、それぞれ要約をつけました。

サイト内では英語なのですが、どれも
・First Name(下の名前)、Last Name(名字)
・Eメールアドレス
・Zip Code(郵便番号。日本のは無理なので、適当にNYの郵便番号10001を入力で大丈夫みたいです。)
を入れて、”SIGN NOW"とか”SUBMIT"とか”SING THE PETITION'いうボタンを押すだけです。電話番号必要なところもたまにありますが、ほとんどは要りません。*Required=必須。

その後、更にDonation(寄付)もどうですかとか、この署名を拡散しよう!みたいなページになるものもありますが、それは無視しても大丈夫です。ちゃんと署名は出来てます。(もちろん寄付したい方は、ご自分の責任と判断の元でお願いします。私は一切の責任は負いかねます。)

これらの署名にどれほどの効力があるのかは分かりませんが、
「自分にも何か出来る事をしたい!でも何をしたら良いか分からない!」
という方(⇐私)もおられると思うので作成しました。

一応、悪用目的ではなくちゃんとしていそうなものを探しましたが、
署名は自分の名前と少なくともEメールアドレスを提供するという事なので、その辺りはご自身でよく考えた上でお願いし致します。私は一切の責任を負いかねます。


<COLOR OF CHANGE>

・残り3人の警官もただちに逮捕する事
・平和的デモ活動だったにも関わらず逮捕された人々を保釈する事
を、市長と地域検事長に求める署名

Would you be willing to make a 30 second video calling for these officers to be charged with murder? We'll use the videos on social media to create public pressure, and send it back for you to share!
〇Yes 〇 Unsure, please send me more information  〇Noは、Noにチェックで大丈夫です。動画送って抗議しませんか?という質問です。

提出ボタンは、コメント欄下のENTERバーみたいな太横長のボタンです。(目標数達成しているので、105%とか数字が書かれていると思います。達成しててももっとある方が良いし、まだ受け付けていると思います。)

署名後、「Thank You!」というメールが来ます。今後もここから情報が届くようなので、不要であれば下にスクロールし、「click here to unsubscribe.」
をクリック。ページにとんだら、空白のままで結構ですので下の「SUBMIT」をクリックしてください。それで配信停止完了です。

画像1

画像4


<JUSTICE FOR GEORGE FLOYD>

関わった警官4人全員を”直ちに”解雇、そして告訴することを市長と地域検事長に求める署名

日本でも使われている、”change.org”を通して出されている署名なので最大規模

change.org系の寄付は、このウェブサイトの運営側に行く噂があります。(真実は知りませんが、一応シェアさせて頂きます。)


<#WeCantBreathe>

警官4人全員を第2級殺人罪として(現在逮捕された1人は第3級。)逮捕する事を、地域検事長に求める署名。

第2級:「前もって計画はしていなかったが、殺意をもって故意に殺害した」場合。
第3級殺人罪:「殺害の意図はないまま、不道徳な考えから人命を無視し、著しく危険な行為で他人を死亡させた」場合。


<WE ARE DONE DYING by NAACP(National Association for the Advancement of Colored People)>

アメリカにおける、有色人種の市民権保護/獲得団体。
1909年創業、全米最大。


(ここは専門的な英語や知識が多く、英訳が完璧に正しくはないかもしれません。今後訂正していきたいと思いますがなんとなくこのように、より強く公平な制度改編を国に求める署名であることは確かです。)

・残り3人を直ちに逮捕する事
・ジョージ・フロイド殺人調査について、独立特別検査官が政府に代わり公平に担当する事
・警察署や地方自治体により繰り返されてきた有色人種への人種差別・不平等な扱いに対する合衆国司法省の同意判決を再制定する事
・武装も暴力も抵抗もしていない人を殺した警官については一切容認しないペナルティや起訴を行うようにする全面的な連邦法の改定

一応原文載せます
・Demand immediate arrest of the remaining 3 officers involved in George Floyd’s murder.
・Demand appointment of an independent special prosecutor to lead the federal government’s full and impartial investigation of the murder of George Floyd.
・Demand reinstitution by the Department of Justice of consent decrees on police departments and municipal governments across this country that have demonstrated patterns of racism towards and mistreatment of people of color.
・Demand sweeping police reform–federal legislation mandating a zero-tolerance approach in penalizing and/or prosecuting police officers who kill unarmed, non-violent, and non-resisting individuals in an arrest.


以下は黒人差別により最近殺されてしまった別の方の署名です。

<standwithbre.com>

ケンタッキー州ルイビルの2つの病院で、コロナ最前線で働いていた看護師の彼女。
3/13深夜1時、薬物がらみの件で白人警官3人に強制&無断でいきなりドアを破壊されて家に侵入され、寝ているところを銃弾8発以上打たれて残酷に殺されました。しかしこれは彼らの人間違いで、本当の容疑者は同日に他の警官によって逮捕されていたのでした。

こちらは更なる事件の調査や、令状も何もなしの突撃侵入を禁止することをルイビル警察署に求めています。

こちらもメールが来ますが先ほどと同じ要領で、”unscribe on this page”クリック→サイトに飛んだら空白のままでオッケーなので”UNSUBSCRIBE”をクリックで配信停止完了です。

画像3

画像4



以上となります。私は全て署名しましたが、今のところ何事もありません。しかしくれぐれも、ご自身の判断と責任でお願い致します。

同じように、何か力になりたい!という方もたくさんいらっしゃると思うので拡散ウェルカムです!

とりあえず黒人さんの事を「知る」というのも必要です。彼らもそう言っています。私達が今やっている事の中には、彼らの文化がたっくさん入っています。そのうちのひとつであるJazzダンスについてまとめた記事も添付しておきますので、お時間ございましたらご一読ください。

ちなみに私の考えはこちらです。⇩最新

こちらは古い方。⇩

#blacklivesmatter #黒人 #黒人差別 #差別 #NY #アメリカ #署名


日本でのアートの普及の為、LGBTQIA+の人権の為、よろしければ是非サポートをお願い致します! お仕事依頼:執筆、インタビュー、ダンス、NYの写真撮って来て!などなど何でも大歓迎です!