見出し画像

具体的な数字を減らす

朝目覚めて「あ~学校行きたくね~」

「会社いやだ~」日常によくあることだと思います

皆さんこれはどこまで本気ですか…?

結局は身支度をして目的の場所に行きます

週7日あるうちの5日をそれに捧げます

行きたくないという気持ちが爆発していまうと

行くことができなくなってしまいます

回数的には「ゼロ」です

5あったものがゼロになるのです

今回僕が言いたいのは

”中間があってもいいじゃないか”

極端なんです

0と100では極端なんです

60?55?それでもいいじゃないか

と僕は思います

回数を減らせばいいのです

数字は”あいまい”がないのです

学校・会社は直接的には

減らせなくても

バイトの回数を3日から2日にしたり

自炊の回数を4回から3回にしたり

多い時から比べると「ゆとり」がうまれます

これがものすごく大事で

気を張っていたときより

少し楽ができるのです

これが”回数が持つ魔力”です

別にそこまで変えたわけではないのに

すぐに実感できると思います

お金を稼げるから…節約できるから…

その気持ちが強いのなら

そのままで結構ですが

無理してすることは全くないのです

我慢をしすぎなんですよ!!

「ゼロ」になるぐらいなら

思い切って”減らす”ことを忘れないでください

具体的な回数を減らすことで

「なにか」を増やすことができます

例えば睡眠・趣味の時間です

リフレッシュできる時間が圧倒的に増えるのです

周りを見渡してみてください

減らすものが必ずあります


Twitter 映画を【誰と観るのがおすすめか】つぶやいています

https://twitter.com/aikashiahiru

YouTube ゲーム実況(アナザーエデン)をしています

https://www.youtube.com/channel/UCccmISOaEdbxLe4KbRewhYw?view_as=subscriber

LINEスタンプ 変態用 紳士用 能面スタンプ作っています

https://store.line.me/search/ja?q=aikashiahiru

宜しければ是非(^O^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?