見出し画像

102. Wishing upon a star…今日は夜空に輝く星に「ありがとう」を伝える日。


みなさん、こんばんは!

そして、Happy Halloween :)

すっかり季節は秋に。
少し、冬の香りが混じるようになりました。


さて、本日10月31日は
世間ではハロウィンが賑わう日。

私にとっては、
お空にいる大切な人達に感謝を伝える日でもあります。


「いつも見守ってくれてありがとう。」


我が家では、
大切な人が亡くなると、
その人は夜空に一番光るお星さまになるのだと、
そう育てられてきました。

本当かどうかは知りません。

でも、私は今でもそれを大切に生きています。


先祖代々のご先祖様を含めるととんでもない数の
家族のメンバーが空に輝いていることになりますが。

私にとって、一番星として見守ってくれている大切な人たちの存在は、4人。

今日も大切な人たちが
笑顔で元気に生きていることに、ありがとう。

今日も自分が、大切な人たちの笑顔に囲まれて、
自由に伸び伸びと生きられていることに、ありがとう。


みなさんにも、見上げる夜空に、
今日もみなさんを見守ってくれている
大切な存在はありますか?


2023年も残りあと2ヶ月!


今を、そして未来を、
生きられることに感謝しながら、
決めたことを達成する毎日を過ごします♪


明日も素敵な一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?