見出し画像

46. ダッフィーと仲間たちから学ぶ、『仲間』との個性と個性の化学反応のちから

こんにちは、かにあいかです♪

今日は私も大好きで、
日本や世界がメロメロになっている、
ダッフィーとその仲間たちのお話です♪

読んでくださっている方の中には、
好きな方もいらっしゃるのではないでしょうか???

ディズニーダッフィーとは

ダッフィー(Duffy)は、ミニーちゃんが航海にでるミッキーのために、
さみしくないようにと作ってくれた、男の子のテディベアです。

詳しいストーリーをご覧になりたい方は、
東京ディズニーリゾート公式HPを参照ください♪

このダッフィーちゃんは実は日本と世界のディズニーパークに
大きな影響を経済の面でも与えていて、
こちらに関しての話はまた次回させてください!

ダッフィーの仲間たち

現時点で、Duffy and Friendsと呼ばれる仲間は、
全員で6匹となりました!!

下に、名前を挙げていきます。

・ダッフィー(男の子のテディベア)
・シェリーメイ(女の子のテディベア)
・ジェラトーニ(絵を書くのが得意なネコの男の子)
・ステラ・ルー(バレエダンサーを夢見るウサギの女の子)
・クッキー・アン(お菓子作りが得意なイヌの女の子)
・オル・メル(ハワイからやって来た自然と音楽が大好きなカメの男の子)

年月が流れ、どんどんと新しい仲間が増えていっています。

カラフルで個性いっぱいの仲間

ダッフィーやミッキーが冒険に出たり、
毎日を過ごしている中で、
偶然出会い、そこから仲良くなり、
一緒に時間を過ごすようになるダッフィーの仲間たちですが、
みんなそれぞれ、個性があり、夢もあり、
得意なことも違い、生まれたことろも違います。

そんな彼らから学んだのは、
人への思いやりや寄り添う心を持つことが大切だということ、

そして、
叶えたい夢や、得意なことをもっと頑張りたい、
というように何か頑張りたい想いを持つ人こそ、
一緒に叶えていく、一緒に目指していける仲間の存在が大きということ。

個性と個性が折り重なって、かけ合わさったときに、
とんでもなく素晴らしい世界が生み出される、ということ。

その個性や、抱いている夢、
そしてそんなあなたが大好きだ!とつながっていける人が、
この世界中いっぱいに、広がっていったら素敵だなと思います。

そんな素敵でカラフルな世界を、
これから体現していくべく、私も励んでいきます♪


みなさんにとって、色鮮やかな明日でありますように♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?