見出し画像

旦那のことが大嫌い

元No1風俗嬢/男心専門家
夫を愛妻家にする夫婦修復カウンセラー愛花です。こんばんは。

夫婦のスレ違いって、些細なことが積み重なって
気づいたら、不満がたまり
「旦那のことなんて、もうどうでもいいわ」
「旦那のことが大嫌い」
というところまで、気持ちが冷めることも。

そこまでになるには
「理由」があるものです。

大好きで大好きでラブ一色のときは
あばたもえくぼ
欠点も長所に見えるくらいの魔法がかかります。

まさに恋愛ホルモンが活発中のときはそうなるけど
夫婦生活が続き、恋愛ホルモンもなくなってくると
欠点は欠点にしか見えなくなります。

そして、
結婚したんだから
父親になったんだから

と期待があったことに、旦那さまがやってくれない
父親なのに
と、のにのに星人になると
なんだか裏切られたような気になってしまい
愛がさらに冷めていってしまいます。

夫を愛妻家にする愛妻教室にいらっしゃる生徒さんも
最初は
「夫のことが好きかどうか分からない」
「別れてもいいくらい嫌いだけど、子供もいるし…」
「夫からの愛を感じるけど、夫のことが好きになれない」
など、修復したいのかどうかも分からないまま
学びに来られる方もいます。

そういう方のほとんどが
旦那さまへ期待したことで変わってくれなかったという方が多いんです。

「わたしのことが好きなら〇〇はしないよね」
「わたしのことを愛してるなら〇〇するよね」

というような
好きな気持ちがあれば普通、こうするよね
ということがあると、すれ違いが起きやすいんです。

女性が求める愛情表現と
男性が愛を表現する愛情表現に違いがあることを知らないと
スレ違いは起きてしまうし
愛を感じなくなったことで、旦那さんのことを
嫌いになったり、どうでもいい存在に変わっていきやすいんです。

男女の違いを知ることで、すれ違いはふせげます。

そして+α、価値観の違いも影響します。

旦那さんにも欠点があるし
自分にも欠点があるし、お互いに完璧じゃないからこそ
夫婦って補い合いながら、絆を深めていくものです。

夫婦の愛って
欠点をいかに許せるかというのは大切なこと

とはいえ、いきなり許すなんてできないことは沢山あります。
そういう時は、無理に許そうとしないでくださいね。

まだその段階の前にやることがあります。

そして例えば浮気をしたという事実があったとしたら
無理に許す必要なんてありません。

許す、許さないの世界にいたらしんどいですよね。

浮気については許さなくても
愛妻教室では修復って出来ますよ♪

38期生は今月より開校します♪


愛花より愛と感謝をこめて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?