見出し画像

「私が私を幸せにする」ために、やってきたこと

こんにちは、西原愛香です。
全国的に寒さが続いていますね。最近は、毎日のルーティンである、息子との公園デート中に凍えることも。笑

だけど子供は元気いっぱい!
1時間以上遊んでも、まったく帰りたがりません😮☀️(毎回帰りはグズっちゃう。)

週明けは関東でも雪の可能性があるので、今のうちにしっかり太陽の下で走っておこうと思います♡


さて、昨日はオンラインサロンで、心と体を整えるお食事の基礎(調味料の選び方)をお伝えしました。
私がもう何年もこだわっていることのひとつです。

その理由はやっぱり、食べているものが心と体をつくるから。調味料はお料理の必須アイテムですよね。

毎日摂取するものなので、一生役立つ知識だと感じています。自分自身の美容や健康はもちろんのこと、家族の健康を守ることにも繋がっていきますよ。

そこで大切なのが、「これは良い!これは悪い!」とジャッジするのではなくて、知識をもって選ぶこと。


私は現在、インナービューティーのレッスンが本業ではありません。だけど、数年前に資格を取得し、お伝えしていた頃から、最低限の知識だけは変わらず生活の中で活かしています。

お食事に関しては、毎年どんどん新しい情報が更新されていて。現役で資格を学んでいるprivate labのメンバーにも、いずれはサロンでオンラインレッスンなんかを開講してもらいたいな♡

私も生徒になりたい^^

「お塩って全部同じじゃないの?」という意識から、いろいろな製法があることを知ること。これは大きな一歩です。

昨夜は各調味料において、「これだけ入っていればOKだよ!」という原材料をお伝えしました。
サロンにはアーカイブも残っているので、ぜひチェックして取り入れてみてくださいね。

私の恋愛との向き合いかたが変わったきっかけでもある、お食事との向き合いかた。他人と比べる心を自然と手放し、自分をとことん大切に思えるきっかけにもなりました。

食べることは生きること(食べ方は生き方)です。今日も一日、無理なく丁寧にお食事を選んでいきたいですね。

体のみでなく、心の健康も意識しながら♡

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^