見出し画像

大切な人たちと一緒に生きていく♪

こんにちは、西原愛香です。
昨日は仲の良い友人宅に、新年のご挨拶に寄りました。

近所の大きな公園にも連れていってもらい、息子は終始ご機嫌な様子。ニコニコはしゃぐ姿に、私までとっても嬉しかったな^^

そんな中で一番びっくりしたのが、息子が食事のときに自然と正座をしていたこと。


友人から「お行儀がいいね♪」と言われて気づき、「えっ!教えてないよ!」と戸惑いながらも、写真をピシャリ。

背筋もピンとしていて可愛かった。

ランチに念願叶って、友人の手作りピザ(米粉入り)をいただきました。

とにかく絶品!優しい味がするんです。

お料理教室も運営している彼女は、「すごく簡単だよ~!」と話していて。

そのあと、私の大好きな米粉のシフォンケーキまで、パパッと作ってお土産に持たせてくれたんです。本当に嬉しい!!

ピザは息子もお気に入りで、ものすごい勢いでがっついてた(笑)「今度、私のオンラインサロンでレッスンして欲しいな~!」とリクエストしておいたので、お楽しみに♡

これきっと、彼とか旦那さんにパパッと作って出せたら喜ばれるだろうなぁ。。と想像していました^^
実際に彼女の旦那さまも、日曜日にときどき出てくるこのピザを心待ちにしているのだとか。

とっても可愛いエピソードですよね♪

つい先日、別の友人に会ったときも、クリスマスプレゼントのラッピングのオシャレさに驚きました。(写真は昨年のもの。)

3種類のプレゼントをもらいましたが、とにかくオシャレでセンスが良いので、「来月のバレンタインレッスンでラッピングを教えて欲しいな~!」と、即リクエスト。

彼女はジュエリーデザイナーなのだけど、ギフトが大好き!旦那さんのお仕事の都合でアメリカに住んでいたこともあるので、バリエーションの知識もたくさんあって本当にすごい♡

みんな、「お役に立てるなら何でもやるよ~!声をかけてね!」と明るく即答してくれるので、本当に嬉しい。


あらゆるジャンルのプロの方のお力も借りながら、サロンをどんどんワクワクする楽しい場所にしていこう。

昨夜は新年のご挨拶も兼ねて、動画配信を。
最近おすすめのアイテムをご紹介したり、本当に学校のような和やかな場所。

今日は、私の日常のちょっとした1コマをご紹介する息抜き記事でした^^
明日はまた、サロンにいただいたご質問にお答えしていきます。

今日も素敵な1日にしましょう♡

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。みなさんの「スキ」が励みになります♡いただいたサポートは何かしらの形でnoteに還元していきます。ご縁があればフォローもよろしくお願いします^^