見出し画像

1.ご挨拶

はじめまして。
先生業専門のAI共創時短ビジネスプロデューサーの上村賢一です。

この度、「先生業のAI共創時短」の情報発信ベースとして、
note公式アカウントを立ち上げることになりました。

運営は
コラボマーケティング合同会社
所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町2丁目2番15号

公式サイト準備中 
 AI時短.com 
https://aijitan.com

2.先生業のAI共創時短とは

ひとり先生ビジネスのAI革命対策をチームで支援する
無料会員制サービスです。

対話の中からお悩みや要望をくみ取り、
共に商品・サービス開発をしていくものです

3つの柱
1時短
生成AI(文章・画像・動画)×簡単一元自動マーケテイング

2共創体験企画
チャレンジ講座とオンラインイベント

3仕組み化
自動WEBセミナー・セールスファネル・オンラインスクール

サービス
無料&割引モニター講座
動画講座
人的サポート
   コンサル・コーチ・プロデュース・代行サービス
参加型オンラインイベント

現在の準備状況

無料会員登録で会員限定情報
無料会員登録頂きますと、会員限定の先行内部情報が届きます。

情報を一方的に受け取るだけでなく、
各企画別に共創パートナーを募集していきます。

メルマガ 公式LINE LINEオープンチャット zoomイベント 
先行モニター募集

公式サイト準備中
AI時短.com 
HP→https://aijitan.com
近日公開予定

無料体験ワークショップ
Chatgpt搭載マインドマップGitmindを活用した
ワークショップを数多く企画しています

Gitmindについては、note内に専用マガジン作成

第1段として
逆算設計術
ゴールから逆算したビジネス設計図を作成するワークショップ

表紙画像が先にできましたので公開

企画詳細は近日公開

年間会員プログラムを作成中
1/4の価格でモニター募集予定
1個別プロデュース
2個別コーチング
3グループコーチング
4動画コースのみ
 購入者限定の紹介制度付き
  成果報酬 50~100% 
 
参加者の必要に応じて選択できるように設計                  

3. 現在、生成AI革命の真っただ中

49%の仕事がAIに変わられる?

今後10〜20年で、日本の労働人口の49%の人が就いている仕事がAIに代替

オックスフォード大学と野村證券が共同研究を実施して予測されたデータ

影響力のある人の言葉

ビルゲイツ

「PCやインターネットが誕生した時と同じくらい興奮している。
これは私たちの世界を変えるだろう」

落合陽一氏の未来予測

2045年といわれていたシンギュラリティが2025年には来る

補足
シンギュラリティは、人工知能が人間の知能を超え、自己進化を遂げ、指示されたタスクをより優れた方法で実行することができるようになった時点を指します。

人によっては、
下記に記載したChatGPT4.0が登場した今すでに
シンギュラリティは、始まったという人もいます。

私もそう感じています。

神田昌典氏の未来予測

「ChatGPTの登場で、僕がやってきたことは必要なくなる」
「僕が伝えてきたノウハウは、あと2年で必要なくなる」

4.AIの進化のスピードが速すぎて、1人では対応できない・・・

ChatGPTだけ見ても、たった数か月で驚きの進化

ChatGPT3.5 
 2022年11月
 米国の共通司法試験 下位10%のスコア

ChatGPT4.0 
 2023年3月15日
 司法試験でトップ10%のスコア

2023年 
画像AI・動画AIも次々に

さらに、様々なツールにChatgpt搭載やAIアシスト機能が

マイクロソフトの検索エンジン 新しいBingにも

Chatgpt搭載マインドマップGitmind
noteにもAIアシスト機能
国産自動化ツールにもutageにもChatgpt搭載
Microsoft Teamsにも対話型AI「Copilot」(搭載発表)時期未定

5.共創企画を立て、参加者を募集しよう!

こんなに、変化が激しい中で、
私にできることは・・・
という

モヤモヤ解消のために
マインドマップで書きだしていったら
気がつきました。

私はコラボマーケティングの専門家だ!

私はAIの専門家ではないけれど、
価値共創のコラボマーケティングの専門家だ

さらに下記の情報を見て

AI時代に特に求められる能力
チャレンジ精神 主体性 行動力 洞察力 企画発想力 創造性
総務省 情報通信白書28年版

それなら、私にもできることがある!
と感じました

なぜなら、10年前から非営利の一般社団法人を設立し
地域活性イベントで様々なことをしてきたからです。

手作りクラフト・ダンス・コスプレ・ストリートミュージシャンなど

自己表現の場を創り 
人の可能性を引き出し
つなぐことで新しい価値を創り共に広げる
ことをやってきました

今こそ、あの時に体得したことを活かす時だ!

私は今、57歳です。

57歳からでもできる

もう一度 旗を掲げよう!

誰か一人でもいい

共に価値を創ることに参加してくれる人が
きっといる

あの時、実践し体得した
ワクワク共創の場づくりを再度やろう!
と思いました。

AIを活用した上で
参加者と共に創りながら

現在、1つ1つ構築中です。

準備ができたものから順に公開します。

無料会員に先行でお知らせします。

6.noteでテーマ特化マガジンを創ります

下記もできたものから、公開します。

Chatgpt搭載マインドマップGitmind活用講座

Chatgpt搭載簡単国産一元自動化UTAGE (ウタゲ)活用講座

簡単! AI画像生成canva講座

簡単!AI動画生成vrew


どれも簡単ですぐにでき 劇的な効果があります

現時点では、YouTubeには
断片的な情報はありますが
まとまった情報がありません

私一人で興奮しているよりも
チームで分かち合い 価値共創できたら
大きな力になるとイメージしています

7.無料会員登録で会員限定情報


無料会員登録頂きますと、会員限定の先行内部情報が届きます。

情報を一方的に受け取るだけでなく、
各企画別に共創パートナーを募集していきます。

メルマガ 公式LINE LINEオープンチャット zoomイベント 
先行モニター募集

準備できたらものからここに登録フォームを設置します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?