見出し画像

69

もともと喫煙者ではあったけど、今は煙草の臭いすら受け付けなくなってしまった。勿論、理解はあるけど喫煙者の近くには寄りつかないし、同じ空間では吸わないようにお願いする。
その感覚と近いのが、去年までミュージシャンとして生きては来たけど、今はミュージシャンという仕事もロックという言葉も自分の中では死語のように、そこでの価値観は冷め切って全て遠い過去のものになってしまった。あの頃、良かれと思って着てた洋服も、当たり前のようにしてた夜遊びも、今は何ひとつ心動かされることもなく、取り憑かれてたような夢物語には終止符。人は変わり、変わっていく。その価値観は今が最新。過去は否定しないけど、今必要とするものは殆んどないものばかりでそんな自分に自分が一番ビックリしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?