見出し画像

初めまして&いい気分ファースト

初めまして・・・

このnoteへの初投稿
New心理+意識のクリエート
いい気分ファースト+目醒の法則
藍色シアンです


心理カウンセラーをやっていますが
今は心と意識を新しくクリエイトする
そんなお手伝いをしています

新しい心と意識をクリエイトするって
よくわかるようなわからないような(^^)

目指すは「持続する至福気分」を
叶える心と意識を創るにはってことです

持続するってのがキーワードに
なるんですけどね


例えば


あなたが望むことはなんですか??
そりゃあ


お金があれば
仕事がうまくいけば
有名Youtuberになれれば
好きなことができれば
恋人ができれば
結婚できれば
子供が生まれれば
安心できる生活があれば
広い家があれば
自由にできれば
美人になれれば
痩せることができれば
もっと知的になれれば
強くなれれば


こんな願望や望みをもって
行動することはもちろん
大切ですよね


だってせっかくこの世界に
生まれてきたんですから


ただ・・
ただ・・です


ちょっと自分の記憶を
探ってみてほしいんですが


それがもし
叶ったとして


その時の「いい気分」って
どれだけ持続しましたか??


ここが問題です


きっとね
まあ長くても3ヶ月
短ければ数時間で


その「いい気分」は消えていき
また新たな「こうなったらいいのに」
っていう気持ちが生まれませんでしたか?


彼氏ができた
うれしい
数カ月間はOK


でも数ヶ月経つと
あれ??なんか感動が
なくなっている


彼はずっと私のこと好きになってくれる?
結婚してくれるのかな?
私魅力ないんじゃないかな?
彼は嘘ついているかも??


数ヶ月前の楽しいルンルンは
どんどん無くなっていき
代わりに「これは持続するの?」
っていう気持ちがわいてくる


新しい仕事について
これがやりたいことだったんだ
ワクワクしながら仕事をしていても


いつの間にか
あの上司・同僚嫌だな
仕事を任せてもらえないな
思ったよりやりがいがないな


とかね


お金を手に入れても
友だちができても
いい成績をとっても
自由になっても
楽になっても
どんなに望みが叶っても


でも「持続しない」


ですよね


心理カウンセラーがやることは
その人の持っている「そもそもの思い込み」を
変えるお手伝いをすることなんです


思い込みが現実に投影されて
悩みを生み出してしまうので


思い込みが変われば
悩みも解消するはず・・でした


でもね


これも持続しないんです


悩みが解消されると
また悩みが生まれてくる


また思い込みをみつけ
感情を開放し


あーーーよくなった・・・


でも持続しない
これは僕自身にも起きたことでした


成功したという体験があり
これからは情熱を持って
自分のやりたいことをやるぞ


なーーーんて
熱くなっても持続なんかしない


そのうち
これでいいの??
という疑問がわきおこり


成功はいつの間にか
失敗することの恐れに代わり


持続しないことへの焦りが
どんどん熱量を奪っていき


しまいには動けなくなる


なーーーんてこと
何回も経験したんですよね


どうして「持続」しないの??
そしてわかってきたことがあるんです

現実が気分を決めると
信じているから持続しない

気分が現実を創るんだと
わかってくると
それは持続し始めます


だから


新しい心理+意識を自分の内に
クリエート(創造)してみるってこと
実験でやってみたんですね


そしたら


わかったことが沢山あったんです
それをシェアしたいなあと

世の中には引き寄せや
思考は現実化するなどなど


現実をよくすれば
幸せになれるという
心理・意識・スピリチュアルな
方法は沢山あります


でもね
それのどれもが
「持続しない」ってこと


いつも新しい何かを
追い求めるために
行動・思考・感情・意識・能力を
高めていかなければならない


望んでいる至福感を
持続させるために


努力や頑張り
成長や情熱を持続させないといけない


これってちょっと
辛くないですか??


実は僕が「わからせてもらえた」
新しい心理+意識を創ることができたら


いまここで
この文章を読んでいるそのまま
座ったままで


この持続するってことを
叶えることは可能です


ということで


これからこの「持続する」と
「いい気分ファースト」をキーワードに


目醒めませんかというお誘いを
このnoteを通じて
お届けしたいなあと思っています


これからよろしくお願いしますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?