見出し画像

第1回ペルムータカップ

昨日は第1回ペルムータカップ10kmの部に出場し、優勝しました!

非公認レースですが、私にとってレース出場は一昨年の初マラソンである名古屋ウィメンズ以来1年3ヶ月ぶりということで意味のあるものでした。

まずはレースを楽しむこと、そして現状の確認をする目的で走りました。

事前に打ち合わせをしていた訳でもなかったのに、レース中の流れから気を利かせて引っ張ってくださった齋藤さんのおかげで、良いリズムとラップで走ることができました!
感謝です!!

結果は、タイムもまずまずで、何よりレースを楽しめたことが大きな収穫でした!!

ちなみに齋藤さんと私は10kmの部で優勝でした。

10kmの部 優勝🏆

大会は、ものまねアスリート芸人のM高史さんとランニングコーチやモデルをされている三津家貴也さんがMCとして会場を盛り上げてくれていました。

また、ペルムータカップの主催である株式会社アンファーさんによる参加賞が豪華だったり、ランナーにとって夏の練習に欠かせない日焼け止めの知識を学べる講座もありました。

日焼け対策って、女性(=美容)としても、アスリート(=日差しによる疲労)としても大事なことだと思います。

そして昨日1番感じたのは、レースが始まると(M高史さんのキャッチコピーの)  #現状打破  するために全力で走りますが、全力を出せるための後押しやそれを楽しめる雰囲気って大事だなって事です。

とっても良い大会でした。
第1回大会だったので次回以降にも期待です…!


結果: 10.5km 37'30(優勝)

優勝🏆
優勝の副賞が豪華✨

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!