見出し画像

この春、新しい挑戦をする人へ

今日の記事は、走りながら感じたことを書いてみました。

私は、近年になって不整地でのjogやファルトレクを練習に取り入れています。
最近は、週に1回くらいの頻度で不整地jogをしています。

しかし、お花見シーズンの感染症対策ということから公園の一部とコースが立ち入れなくなっていました。

そんなお花見シーズンも終わりに近づき、少しずつ解除されているコースを走ってみました。
しばらく人が通っていなかった場所には落ち葉がたくさん積もって道がわからなくなっていました。

そんな時に思い出した詩があります。

僕の前に道はない

僕の後ろに道は出來る

ああ、自然よ

父よ

僕を一人立ちにさせた廣大な父よ

僕から目を離さないで守る事をせよ

常に父の氣魄を僕に充たせよ

この遠い道程のため

この遠い道程のため


▶︎『道程』高村光太郎より

道なきところに自らが新しい道を切り開いていこうという内容です。

新年度、新たな環境や立場、挑戦をする人に届いたら良いな…!!

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!