見出し画像

自分の考えを持つ

今朝ロングジョグをしていたら同じく朝練習をしている大学生の集団に会いました。

会った大学生は全員マスクをして走っていました。

早朝の日が昇りきっていない時間とはいえ、暑い。
そしてペースは自転車で並走するくらいなのですごく飛ばしてる訳でもないけどなかなか良いスピード。

苦しくないのかな…

とはいえ、個人、組織の方針や考え方があるのでつけるか、つけないかはそれぞれの判断だと思います。

ただ…
この選手たちは自らの意思でそうしているのかな、とふと思いました。

周りがやってるから、
そうゆうものだから、
それは思考停止になる。

明らかに間違ったことをしていたらいけないけど、自分の考えを持つって大事なこと。

走ることで人生を豊かに。 走りも発信も「私らしく」 コメントやサポートは励みになります!