見出し画像

【習慣術】ただ早めに毎日やり続ける

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回は習慣術「ただ早めに毎日やり続ける」について解説していきます。

今回伝える習慣術はシンプルだけど、かなり強力な方法なので、ぜひ参考にしてみてくださいね(*^^*)

◎行動は早めにする

筋トレをするにしても「今日はおっくうだなー」「めんどうだなー」と思っていると、次第に"めんどくさい"という気持ちが勝ってきます。

そして結局やらないということに…これはあるあるですね!

「めんどう」と思っていても、同時に行動と一緒にする。それだけで、次第に行動スイッチが入ってきます。

思考よりも先に、思考しても行動と同時に!が大切です。

とにかく行動あるのみ!

◎ただ毎日やる

そして習慣はやはり毎日やることが大切。

「ただ毎日やる」ということが一番の継続法です。

「毎日やる」と決めておくと、選択肢で悩まなくてすみます。

例えば「今日は筋トレしようか?」と考えて決めるよりも、あらかじめ毎日すると決めておくと、やる or やらないで悩まなくてすみます。

無駄な選択肢で悩まなくてすむということ。

筋トレを習慣化するにしても1回でもやればその日は成功だし、とにかくあれこれ考えず毎日やり続けることが大切。

今回一番伝えたいことは「ただ毎日、早めにやり続ける」ということです。これは習慣化する上でシンプルかつ、かなり強力な方法!

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介とサイトマップはこちら


お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!