見出し画像

【習慣】2月から「外食禁止」を一生継続チャレンジしています!

一人で外食するのはもうやめよう!
美味しい食事は大切な人とするものだ。

いつもありがとうございます!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

今回は「習慣 2024年2月1日から外食禁止を始めます」ということをお伝えしたいと思います。これは伝えるというよりも"宣言"ですね!

◎一人外食が自分をダメにすることが根本的に分かった!

ただ「外食」が完全にダメかというと、そういうことではありません。一人での外食を禁止するという意味です。

私は現状では独身男性(バツイチ)です。

基本は毎日自炊しておりますが、たまに面倒なときがあり外食に頼ることがあります。仕事後のとても疲れている状態のときに外食多めです。

外食するとてっとり早く食べられるし、味も美味しいのは良いのですが、やはり基本的に一人で外食するのはデメリット多めだと感じています。

〇一人外食のデメリット

  1. 少し寂しい

  2. お金の浪費

  3. 健康面にも良くない

  4. 知人と会ったとき少し恥ずかしい

  5. 家に帰ったときに精魂尽き果てる

…一人外食は様々なデメリットを感じております。

外食は楽なんですけど、外食後の行動が私の場合、自宅に戻りだらけきってしまうのです。要するに何も生産的活動を生み出せない状態。

一度だらけると、その後はずっとだらけた状態になるのです。

外食 ➡ 自炊をしないという楽をしたため、その後も楽をする ➡ だらけた生活 ➡ その日は何も生産的なことができず無事終了😇

…もうその負のループを断ち切りたいのです。

少しでも生産的な日々をおくるために習慣「外食禁止」を始めます。正直、一生継続する覚悟で習慣化していくので応援お願いします🙇

以上、参考になれば嬉しいです。

シングルの人へ…
もう一人外食はいいだろう!
これからは大切な人と外食していこう!

応援して下さる方はフォローを頂けると嬉しいです😊

習慣の力であなたの人生をより良いものに!

この記事が参加している募集

習慣にしていること

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!