見出し画像

note毎日投稿200日達成~noteを毎日書き続けるメリット

こんにちは、こんばんは。
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

私は2023年10月1日から
note毎日投稿
を続けています。

noteを書き続けて、
毎日投稿200日達成しました!

先日、Xでもポストしました。


◎note毎日投稿200日までの道程

note毎日投稿200日の道程

2023年10月1日からnote毎日投稿を始めました。

現在は毎日19時に記事投稿(予約投稿)しています。以前はnoteにある機能"つぶやき投稿"も毎日更新していたのですが、現在はたまに活用しています。

私の場合1記事の作成にかかる時間は、大体20~30分程度です。

正直「毎日投稿は大変だな」と思う日もあります。私はKindle作家でもあるので「note書くより、Kindle書いた方が良いのでは?」と思うこともあります。

なぜ毎日投稿しているのか?

毎日投稿をする理由は様々なメリットを実感しているからです。

◎note毎日投稿するメリット

noteを毎日投稿するメリットはたくさんあります。

  • 影響力が上がる

  • 収益化の媒体となる

  • PV・フォロワー数の向上

  • 習慣化の記録・報告になる

  • 自分の人生きた証を記録として残せる

  • 文章力(ライティングスキル)が上がる

  • アウトプットすることで知識が定着する

  • 自分の気持ちを文章に表現することで心の安定につながる

これだけメリットがあったら、毎日noteを書かないメリットなんてないと思いませんか?

実は他にも"とっておきのメリット"があるのですが、これはまた別記事で書いていきたいと思います。

毎日noteを書くのは大変ですが、継続していくことで「書くことは楽しい」思う機会が増えてきます。何よりnoteはシンプルなレイアウトのため書きやすいんですよね。

この「楽しい」という思いが自分のnoteを書き続けることができるモチベーションになっているのだと思います。

noteもいつまで毎日書き続けるのか?

今のところ答えは出せていませんが、まだまだしばらくは私自身が納得できるまで書き続けていこうと思います。

◎記事のまとめ

  • note毎日投稿200日達成しました!

  • noteを毎日投稿するメリットはたくさんある

  • 続けるコツはたくさんあるが、一番は「楽しい」と思えること

いつまで毎日投稿を続けるか分かりませんが、まだまだしばらくは続けていきたいと思います。

◎note毎日投稿企画「毎日のーとかい」

note毎日投稿している方を応援する企画。
その名も「毎日のーとかい」
参加者のプロフィールを紹介しています。

一緒にnote毎日投稿継続していきませんか?
仲間がいれば心強いです。
「毎日のーとかい」詳細はこちら

✅自己紹介とサイトマップはこちら


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!