見出し画像

【10の習慣】朝散歩125日継続した効果

皆さん、こんにちは!
習慣の力を伝えるKindle作家
あいひろです。

いつも記事を読んでくださる方はご存知だと思いますが、僕は10個の習慣を継続しています。

【10の習慣】
①断酒、②脱糖質、③外食禁止、④脱デジタル、⑤早起き、⑥朝散歩、⑦運動、⑧読書、⑨執筆活動、⑩音声発信

✅10の習慣記録も公開しています

そのうち、朝散歩は2023年11月1日から継続しています。
現在125日継続
(2024年3月10日現在)できたので、朝散歩の効果・実際に継続して感じたことをお伝えしますね。

◎朝散歩の凄い効果

先日以下のツイートをしました。

  • 日光を浴びてセロトニンの活性化

  • 体内時計をととのえる

  • リラックス効果があり ストレス・緊張・不安緩和

  • 有酸素運動により血圧が下がる

  • 感情コントロールができる

  • ビタミンD活性化により骨密度増強

他にも脳機能を向上させたり、朝散歩には様々なメリットがあります。

◎125日継続したことで、もたらした効果

僕は前述したとおり、朝散歩を125日継続しました。

効果は上記のことを実感したのですが、125日も継続すると朝散歩をしないと逆に不安に感じるようになりました。

それほど良い効果を実感しているからです。

正直これはメリットなのか、デメリットなのか?

朝散歩は1日5分からでもOK!
慣れてくれば30分やってみよう!

僕もこれからも毎日継続しています。

もしあなたが朝散歩を習慣化しているならば、コメントにて実感している朝散歩の効果を教えて頂けると嬉しいです!

以上、参考になれば嬉しいです。

習慣と文章の力で人生をより良いものに!

✅自己紹介・サイトマップはこちら


この記事が参加している募集

習慣にしていること

お気持ちばかりのサポート支援がモチベーション向上につながります🥰今後も役立つ記事を書いていきます!