見出し画像

子供の頃の接待

大人「子供は良いなぁお気楽で」

5歳俺「(うぜー…またこれかよ…オメーらは俺より金とか使ってどうとでもなんだろ…。お前が無能なだけだろ。甘えた事抜かすんじゃねー。なんて返事すっかね…本音言うのはまずいしな…。とりあえずこれが無難か。大人は教えてたがり多いしな)大人って大変なのー?」

大人「そうなんだよ…」

5歳俺「(うし、一旦落ち込んだ!ここで素早く上げる。相手がバカにされてると思わない程度にお気楽そうな、自分よりバカそうに思えて優越感を感じる、子供らしさを感じる可愛い回答)何でー?ジュース飲んだらしあわせだよ〜🌸えへへぇ」

大人「毎日楽しそうだねぇ(笑顔)」

5歳俺「(ハッwwクソちょれーな!だからテメーは俺より無能なんだよ!…これで一安心か。今日も飯が食えそうだ)楽しいよー!毎日たっくさんたーのしー!るんるん♪」

大人「かわいいーあははは」

5歳俺「(楽しくなんかねーよ…生きるのすらやっとなんだ…。良いな…大人は金もあるし子供より色んな権利がある……。…こうやって踊っておけば、しばらく機嫌良いだろ。いないいないばあみてーなもんだ。自尊心が削られる…凄く辛いが家族のため…家族と飯を食い…寝床と衣類の確保…そのため…)」

5歳俺「(家族のためならなんでもするんだ、俺は…。こんな甘えた事抜かさねー…なんでもやってやる…守りたいんだ…覚悟が違う…)」

5歳俺「(俺の方がコイツより大人みてーだな…。精神年齢って奴が俺の方が高いのかな…わからん。子供らしく居る事なんて…許されてないからな…。ただ遊んで笑って飯食って寝て…そんな事してたら生きていけない…。家族も生かせない……。そんな事できるのは、物語の中だけだ……俺には夢物語…いつか、俺にも出来るのかな…)」

今はこの頃よりは出来てる。

遊んで笑って飯食って寝る、が今の方が出来てる。

もうなんか遥かに出来てる。

今疲れて寝てんだけど、それでも全然出来てる。

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,488件

サポートは期待してません。しかしいただけたら嬉しいです。固定費(生活費)に使用します。