見出し画像

映画館で"夫婦50割引"年齢確認されるかな

こんばんは。母です。

休日ということで、夫と久しぶりに映画を見に行くことにしました。

前日の夜にテレビを見ていたところ、"スオミの話をしよう"の番宣をしていたので、そちらを見に行くことに。

席をリザーブしようとネットで予約を始めたところ、ワタシアタープラス会員になると、1,200円で鑑賞できると🤔

映画館が遠いので、頻繁に見に行くことはできないため、会員にならずに進む。

夫と2人分の席を選んだところ、
"チケットを選択してください"と。

一般1,800円を選ぼうとしたところ、
「夫婦50割引」どちらかの年齢が50歳以上のご夫婦さま1,100円 を発見💡

とてもお得!えっ、そんな値段で良いの?と思いつつ、「夫婦50割引」を選択。
もちろん夫も私も50歳越えていますが…

母「えっ、チケット見せて入場する時、本当に50歳ですか。って聞かれたらどうしよう🫣」

なんて淡い期待をして映画館へ向かいました。

昼食を済ませ、コーヒーを飲んで一服。

入場できる時間になったので、行列に並び2人分の入場チケットのQRコードをピッピッとかざして無事入場。

夫から、「50歳かどうか確認されなかったね」と。

母「あっ、忘れてた😅(でも確認されなくて残念😂)」

母は心の中で思うのでした。

「本当に50歳ですか。」
(免許証等で年齢確認)
「失礼しました。50歳には見えなかったものですから」

こんなサービスもあってもいいのでは🤣

めんどうな客ですね😅

良い休日になりました。


おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?