見出し画像

カロリーの味

仕事帰り、外回りがあるとどうしても家に着くのが夜深くなってしまうため外食になりがちです。

ただ、毎日ではなくひと月にあって3回程度なので、そういうときはしっかり店選んで、その日の気分で小さな贅沢をしています。

いろいろな選択肢はありますが、私自身が好きな食べ物と、体が受け入れられる食べ物(アレルギー有)があるので、その範囲内でいくと結構限られます笑

さて、先日仕事帰りに「油そば」を食べてきました。

そこはお気に入りのお店でしばしば食べに行くのですが、普段はあっさりめのラーメンを頼んでいます。

ここのお店のメニューは大体お気に入りなのですが、「油そば」は別格のおいしさ……

しかし、私的にはとてもハードなのです。

きっちりとしまったもちもちの中太麺、あっさりなのに濃くのあるタレ、トッピングは揚げ鶏と煮卵、メンマ、ネギ、フライドオニオンのみ。

油そばなので、これにテーブルの上にある調味料で各自味付けをします。

私は大体付け合わせのネギを追加トッピングし、お酢多め+五香紛+マヨネーズをそれなりにかけて食します。

混ぜている段階ですでにカロリーを感じる……

そして口に入れるとさらに「THE カロリー」なお味。

美味しい……

一般的なお店の油そばと違い、ここは鶏をメインにしているため、こってり感があるかと思いきやあっさりとした雰囲気。ついつい口に入れるタイミングが早くなるほどです!

先日は仕事の疲労がピークだったこともあり。中盛(なんと値段変わらず)を、カロリーの味にさらなる美味しさを感じながら食べきってしまいました。

いつもならラーメンや麺類は食べ終わって「後悔」がお腹の中からやってくるのですが、その日は「満足」で終わったくらいです。

やはり疲れているときのカロリーの味は美味しいって相場が決まっているんだな……と笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?