見出し画像

AI美女生成アプリで「変な〇〇」を作ってみた話

この記事は、
①SD(スティーブルディフュージョン)に興味深々の人
②でも、環境を用意するのは大変ってきくし様子見かな~
②スマホで生成したいんだよね~
④生成AIで変わったもの作って遊んでみたい
という人を対象にしています。


どうも、AI作家をしている者です。
名をアーヤ。本職はアートディレクター(WEBデザイナー)。
その道10年。デザイン大好きアラサー女。

▼私、アーヤの代表作はこちら。chatGPTで超かんたんにオリキャラの特徴固定できるチート技。

最近、生成AIのSD(スティーブルディフュージョン)にちかい、美女爆誕ツールをゲットしたので、きょうも楽しく遊んでいる。

▼ツールのこと知りたかったらこれ見て~。この記事の割引クーポンは「NAOKI500」だよん。

▼筋肉実験も履修済み。

▼体型変化させる実験もしたぞ。


今回は、美女作る生成アプリで「美女以外の変な物を作れるのか」という、美女生成アプリ泣かせな実験をしていく。(先に謝ります。制作者さんごめんなさい。きっとこんな使われ方は想定外のはずだ)

好奇心を止められませんでした。

とにかく変な物を出したいので、とってもシンプルに、「変な〇〇」という一単語のみで潔く出力していくことにする。

AIは「変な」という基準をどうとらえるのか、というわくわく実験だ。

AIの種類によって感覚値が左右されることが想定されるので、AIも美女生成アプリ(ベースはSD)と、chatGPT DALL·E 3の2種類で対比させていくものとする。

それではいくぞ。

れっつら生成!

変な肉

脂身が渦巻いとる
盛り付け上手か

変な魚料理

この魚絶対意思あるやん。水槽からそのまま放りこまれたやん。


変というか、凝った料理

変なケーキ

おいしくはなさそう
いちいち芸が細かいのよ

変なトマト

女性はみずみずしい野菜ということか
造形にこだわりあり

変な服

変な服というかちょいダサ服
個性大爆発か

変な美女

「美女に変などありませんけど?」(スン
「変」も突き抜けるとアートです

変な犬

変っていうか怖い
アート犬爆誕

変なネコ

「ねこに変などありませんけど?」(スン
どこの星から来たんだね


変なおじさん

「イケおじに変などありませんけど?」(スン
町で愛されている「変わり者のおじいさん」


グーグルさんにも聞いてみた


生成AIといってもひとくちにはまとめきれず、それぞれに個性があるので、実験するたびに愛着が湧いていく。たのしい…

わたしの飽くなき実験は続くよ~!

▼きみもこれでレッツトライだ!この記事の割引クーポンは「NAOKI500」

この記事がお役に立てればうれしい!
DALL·E 3(ダリスリー)実験やミッドジャーニー、adobe firefly、生成動画AIについてもどんどん発信していくので、noteとXをフォローしてお待ちあれ~ ではでは!

AI生成・絵本作成について発信中
twitter(X):@aiehon_aya

▼私、アーヤの代表作はこちら。chatGPTで超かんたんにオリキャラの特徴固定できるチート技。


▼最近買って、X運用の方向性をガシッと固めることができたアーヤのイチオシ情報を貼っておくね~。PRだよん!


\ゆる~く学べる、ミッドジャーニー解説書6冊だしてます/

\AI生成本は1冊3時間でこんなの作ったよ/

\この記事で使ってるLINEスタンプも出しました~/

妖精をサポートしてくれるの?そしたら、おもちろAI研究費にさせてもらうね!だいしゅき💛