見出し画像

AI美女を美女じゃない体型と顔にしようといじわるした話w

この記事は、
①SD(スティーブルディフュージョン)に興味深々の人
②でも、環境を用意するのは大変ってきくし様子見かな~
②スマホで生成したいんだよね~
④AI美女の体型を変化させたい
という人を対象にしています。

※本記事はPRリンクを含みます。


どうも、AI作家をしている者です。
名をアーヤ。本職はアートディレクター(WEBデザイナー)。
その道10年。デザイン大好きアラサー女。

▼私、アーヤの代表作はこちら。chatGPTで超かんたんにオリキャラの特徴固定できるチート技。


最近、生成AIのSD(スティーブルディフュージョン)にちかい、美女爆誕ツールをゲットしたので、きょうも楽しく遊んでいる。

▼ツールのこと知りたかったらこれ見て。この記事の割引クーポンは「NAOKI500」だよん。

筋肉実験も履修済み。

今回は、人物の体型を自在に変化できるのか?という実験としていく。

れっつら生成!

まずは標準体型の女性を出してもらおうか。

「標準体型・女性」で出してもいいんだけど、SDさんはサービス精神旺盛ですぐに肌色ぽろりんしようとしてくるから、「水着」も入力しようね。
体型の比較ができるよう肌面積は出しつつ、最小限かくしてもらおうという作戦だ。

標準体型、女、水着

どこが標準体型やねん。細いやろがい。

異性の考える「女性の標準体型」と同性の考える「女性の標準体型」の乖離をまざまざと見せつけられるな

細い体型、女、水着

ガリガリひんぬーちゃんが出てきた

とても細い体型、女、水着

「とても」はあまり役にたたないプロンプトなのかな?

太い体系、女、水着

どこがや
だからどこがや

太い女性が全然出てこない。

これは体重指定もするべきか?

思い切って100kgを指定した。

100kg、女、水着

いや待て。

体重の胸への偏り方がえぐい。そんなご都合主義なことあるかい

どゆことー

違う違う。100キロの太り方はそうじゃない。

パーツか。太っているパーツを指定すればいいのか。

とても重い重量、太った腹、女性、水着

おなかはだせた
全体的にむちむちはしてきた

「とても重い重量」というのがどうしても胸に分散してしまうが、なんとかお肉をつけることに成功…?

続いて、お顔を美女じゃなくできるのかを実験する(いじわる)

単純に、「美女」の対義語である「醜い女」で通じるのだろうか?

とても重い重量、太い二の腕、太い足、太い腹、醜い女性、水着

顔が出てこない
やっぱり出てこない

どうやら、「醜いお顔」は見せられませんとのこと。

身体のパーツのプロンプトが邪魔をしている可能性があるので、シンプルにキーワードの数を減らしてみる。

醜い女性

え。

…。

これは、あれだ。

「世の中に、醜い女性などいませんよ。女性はすべて美しい生き物なのですから」

と、AIが優しく人に語りかけている。そういうことなのか…。

わたしの飽くなき実験は続くよ~!

▼きみもこれでレッツトライだ!下記の記事の割引クーポンは「NAOKI500」


この記事がお役に立てればうれしい!
DALL·E 3(ダリスリー)実験やミッドジャーニー、adobe firefly、生成動画AIについてもどんどん発信していくので、noteとXをフォローしてお待ちあれ~ ではでは!

AI生成・絵本作成について発信中
twitter(X):@aiehon_aya

▼私、アーヤの代表作はこちら。chatGPTで超かんたんにオリキャラの特徴固定できるチート技。


▼最近買って、X運用の方向性をガシッと固めることができたアーヤのイチオシ情報を貼っておくね~。PRだよん!


\ゆる~く学べる、ミッドジャーニー解説書6冊だしてます/

\AI生成本は1冊3時間でこんなの作ったよ/

\この記事で使ってるLINEスタンプも出しました~/

妖精をサポートしてくれるの?そしたら、おもちろAI研究費にさせてもらうね!だいしゅき💛