見出し画像

「行動経済学まんが ヘンテコノミクス」を読んで

この記事は私が読んだ書籍で気になったワードを、自分用にただただまとめていくものです。
まず、全部読んでみての感想としては、イメージしやすかった。
漫画を読むのが苦手でしたが、ひとつひとつが短いので、休憩も取りやすくて読み切れました。

読んだ書籍はこちら

こんな方におすすめ

中学生以上の方
人間の行動の「なんでだろう?」が気になる方

まとめていくよ!!


以上です。
すぐ読み返せるからいいや〜と途中でTweetしなくなってしまったのが敗因。

今回はマンガでわかりやすく例を出してくれていたので、脳内処理せずとも理解できました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートいただいたら、noteを一緒につくってくれている社員さんとランチに行きたいと思います。

幸せのおすそ分けしますね!
12
noteを運営している会社で人事業務全般を担当しています。←エイチーム ←DMM。新潟出身。25歳までダンス一筋アルバイト生活。高卒から働きながら短大を卒業。 お鮨/ラーメン/温泉/旅行/HIPHOP/Dance/歌舞伎/舞台 に興味があります。