見出し画像

コミティア147準備中

こんにちは、あいだ朮です。

コミティア147に申し込んだのですが、まだ原稿が終わっておらずせっせと準備中です。

実は漫画を描き始めたのが30代に突入してからなので、33歳にしてコミティア初参加でドキドキしています。原稿の準備もそうなのですが、当日の持ち物や(暗黙の?)マナーみたいなものが心配でネットで情報をかき集めています。

幼少期~中学生まで漫画が大好きでしたが、人生色々あり15年ほど漫画から離れた生活をしていました。コロナ禍のステイホームがきっかけでまた漫画を読むようになり、漫画を描いてみたいなと思ったのが漫画を描き始めたきっかけです。

作風は絵柄やストーリーも含めまだ模索中の毎日で、今回のコミティアに出す作品もとりあえず自分の頭の中にある話・キャラをアウトプットしてみようということで、試行錯誤しながら制作しています。

今回のお話は「血や内臓が苦手だけどホラー映画が好きな青年が、ホラー友達を作るためにとある試練を乗り越える話」です。コミティアで頒布する予定ですがネットでも公開予定ですので、気になる方はXやnoteなどをチェックしていただければ嬉しいです。ネットで全ページ公開予定ですので、頒布物は気に入ったら買っていただけますととても励みになります。

と言いつつも原稿がまだまだかかりそうなので、作業に戻ろうと思います。下記制作途中の原稿です。コミティアに間に合え~!!!!

この記事が参加している募集

#コミティア

1,814件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?