Rin Shizuka Solo Event "Recollection"を終えて

しずりんソロイベ最高!!!!

どうもこんにちは哀田です。

こいつを見てくれ。


つまりそういうことです。
ラック値ゴミカスで有名ですが全てはこのためにあったんだなって…
そのくらいこのチケットで見る景色は最高でした。

以下注意
(※静凛さんをここからしずりんとお呼びします。その方が入力スピードが早いので。もちろんリスペクトはしているぞ!
※ここからは月ノ美兎さん、叶さん、遠野さんの方以外の話は出ませんが、最高のステージをともに作ってくださってたと思ってます。つまりみんな最高ってのが前提条件ってことなので承知の上でお読みください。あと文章もつらつら書いてあるから変なとこあるかも)

感情にまかせて感想を書きますか!?
そうだよ。

正直、今回のイベントは楽しみだったけど、このご時世で現地にまで行ってまで見るかと言われると悩むとこで、普通のチケットは応募していなかったのよね。ネチケもあるし…

だがしかし
e+ありがとう!


感染症対策に十分注意し、いざ会場へ。
正直イベント前の入場のスムーズさやクイズから何までで凛famさんの力を感じました()
んでもってイベント本番なんだけど、

しずりんの新3D衣装めっちゃ可愛かった

正直、私はしずりんの学生服姿がめちゃくちゃ好きで(もちろん性格とか声も)、これ超える、もしくは同等なものってそうそうないよ?メイド服くらいだけどそれはないっしょ!くらいの気持ちでした。
結果、普通のイベントなら100%叫んでたレベルで興奮した!一瞬でリミットブレイクゲージが3本溜まりました。極WOLかな?
ロングヘアー可愛いアイドル風になっててヒラヒラ可愛いリボン可愛いとんがったお耳かわいい靴かわいい〜あ^〜キンキンキン
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっていうテンションのまま一曲目に入れるという理想のムーブ。
この瞬間からイベントの完全勝利を確信した。勝ったな

……と思うじゃん。いや実際、神イベだったんだけど、1個だけ誤算があって…
興奮しすぎて開幕ペンライトを即両方ぶち折って、後半のライブではほぼ消えかけてるという…。持ってきたサイリウムも紫だけ色ないしね。必死で消えかけのペンライト振ったんで許してくださいお願いします。
あとこれ見た人は今後ペンライトを振る時は計画的にな。約束だぞ。(守れるとは言っていない)

その後は同じにじさんじやお友達のVと歌やトークというところで以下そのあたりのざっくり感想(ほんとにざっくり)

師弟てえてえ!!!!!!
これ以外の言葉いる?
いらねぇよなぁ!(最近この構文好き)

深夜のRKS最高!!!!
当時を思い出してエモエモの身の能力者になってた
あとしずりん本人以外のことで衝撃を受けたことその1が叶さんのGO!!!これめっちゃカッコよくてメスにされたマジで。こんなん絶対好きになるじゃん妊娠するぅ〜かなかな好き♡
(ごめんなさい叩かないで)

衝撃その2
にじさんじのひとみんなプロですやんこれ〜〜〜。
今更かよ、おいとか言わないでくれ(^p^)
私はにじさんじをずっと箱で追ってるわけではなかったから、前に見たのはパシフィコ横浜の時のライブだったんだけどそれに比べて仕草とか雰囲気がバチバチに変わっててビックリした。月ノさんとか特に顕著でわかりやすくて、めちゃめっちゃアイドルだった。凄かった。私の中では、私で隠さなきゃでイメージが固定されていたので彼女の努力がみえて震えたよね。動きの一つ一つにアイドルとしての可愛さを備えてるんよマジで。

衝撃その3
遠野の生3D
いやエグいってこれマジで。
CF支援したのもあって、生で見るとどうなんだろって思ってたんだよね。
前にやった3Dお披露目配信で見てたものも凄かったが、実際に目で見るのヤバい。距離が近かったってのもあるけど普通にクオリティも個人のレベルをはるかに超越してた。ひゅうがなつさんすげ〜〜〜
このステージの情報量多すぎて視点が定まらなかったよ
遠野お前はアイドルだ…
あと遠野は赤振ってた私に絶対にファンサしました(クソ自意識過剰オタク並感)

しずりんは演技が上手いと個人的には思ってるんすよ。(どうした急に)
それは販売されてるボイスやff14 のストーリー配信の朗読からも私は感じていて、今回のイベントに当てはめると自分の感情を込めるのが上手いみたいなとしみじみ。もちろん本心である事を疑っているわけではない。その本心をちゃんと伝えることができるのが最高だってこと。
実際最後のライブ(挨拶)でしずりんが言った言葉は重みと想いを感じた。しずりんさんの想いが滲み出ていて熱かった。(全ての配信を追っていない)私ですらそうなんだから、より長くしずりんと過ごしてきたファンは絶対泣いただろうな。実際席の周りから啜り泣きが結構聞こえたwいうて私もポロッとした。

そんでもって最後にちょっとした小話。
イベント終了後選ばれたオタクである私は生しずりんとご対面。まぁ今までも生ではあったんだけど!そのトークとチェキなんだけど、緊張してアッアッアッみたいになるしチェキは事前に考えてたこと全部吹き飛ぶしでタイムリープできるなら確実に戻ってるレベルのやり直したさ。(スタッフの対応等ではなく私の振る舞いの問題)
「哀田です」
「あいださんってFF14の?」
ここから再びテンション天元突破グレンラガンでほぼなんも覚えてねぇっす(おい
これだから隠キャオタクはよ…
終わった後にすぐ後悔するんだ。
もっとあれ言っとけば良かった、ここはこうしたら良かったのにってさ。
いっつもそう。
でも私はほとんどの配信では基本ROM専だし、FF14の時にちょっと出てくるくらいのなのによく覚えてるな〜神かなって思いました。認知されて嬉しいタイプのオタクだから超嬉しかった。
しずりんレベルのファン数でそれができるのもまたしずりんの魅力のひとつよね。

あ〜e+様お願いします。もう一度チャンスをくださいお願いしますなんでもしますから!!

兎にも角にも、これからもずっと好きで、憧れて、応援していけれるんだろうなって思わせてくれる素敵なイベントでした。本当に。
しずりん、関係各位の皆様お疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう〜

さーてネチケ買うぞ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?