見出し画像

ミニマリストになりたい私が、今年買ってよかったもの2023

こんばんは!
今日で2023年も終わり〜〜〜早い〜〜〜〜
今年は引っ越し、新しい職業との出会い、などなどあって
変化も多く刺激的な1年だったなぁと思いますが
来年も、もっと刺激的な1年になりますように!!しよう!!!

そんなこんなで、すべり込み!買ってよかったものについて
自分の記録という意味も含めてかいておこうと思います。



まずは 

〜デスクまわり編〜

1. Logicool MX KEYS mini for mac

以前はLogicoolの超ごついCRAFTというものを使用していたけど
キーボードを持ち運ぶことも多く、なんせ重い。。のと
CRAFTの良いところを活かせていない。。と思ったので手放し、
こちらのミニマルなキーボードを購入。
打感も良いし持ち運びもまぁ軽い(人によっては重いかな…)、
商品説明に「ミニマリスト」と入ってるくらいなのでミニマリスト向け!?

2. ErGear PC モニターアーム

外部モニターを自作の台にのせて使用していたけど、
なんか圧迫感あるし、掃除しにくいし、机が狭く感じるし・・・と思い
モニターアームに変更!
YouTube等でいろいろリサーチした結果、ガス式が欲しい!となって
まぁ一旦安いので試してみようと思いこちらを購入。
お掃除しやすくなったし、モニターの位置も変えやすいし、圧迫感がなくなり満足!

3. FLEXISPOT スタンディングデスク E7W

デスクワーク中心になってから動かなくなり
脚がパンッパンになるようになり・・・少しでも改善したいのと、
憧れ、、、(笑)というものもあり、高かったけど購入!
以前まで使用していたIKEAのデスクもシンプルでよかったけど
少し狭いと感じることがあったので、今回は広めの天板も一緒に購入。
Apple Watchがスタンドアップの時間を教えてくれるので
その時にスタンディングモードにして、なるべく浮腫まないように
立ったり座ったりして仕事をする。気分転換になって良い!
ただとても重たいので1人ではなかなか組み立てや移動ができません😭

こんな感じですw


お次は 

〜日常編〜

1. 洗顔用 ペーパータオル

商品が調べても出てこなかったので、雑なイメージイラストで笑

朝の洗顔時にタオルで顔を拭いていたけど
タオルは雑菌がどうとかこうとかって聞いて、そーーーんなに気にしてなかったけどとりあえず買ってみた。
何が良かったかって、顔を拭いた後周辺の掃除をするようになったこと。笑
洗面ボウルはもちろん、いろんなところを
ペーパータオルで掃除していますw それがまた菌を・・・とか言われると困る。
今までは少し掃除を放置気味だったので・・・良い習慣となって、これは本当に
タオルからペーパータオルに変えてよかった!!!!
これからも綺麗な家、水廻りを保ちたい!

2.Patagonia ウルトラライト・ブラック・ホール・トート・パック 27L

仕事で外に出ることが多くなった2023年。
動きやすいし片方の肩に負担がかからないのでリュックしか考えない!
これまではPatagoniaのatacama pack 28Lを使っていたけど
(atacamaはかれこれ10年以上つかっているけどまだまだ現役!)
パソコンやiPadをいれると結構重くて、肩がバキバキ。
軽い荷物の時もなんかちょっとごつくて、もう少しタウンユースできるものを探していた。
そして出会ったのがこちら!なんせ軽い!そして折りたたんでコンパクトになるので
旅行にも持って行けるコンパクトなもの。
同じ量のものをatacama packに入れて比べてみても、軽さが全然違う!
パソコンも入るから便利ではあるけど、プロテクト?するものは特にないので
気をつけて入れて運んでいます。
ほぼ毎日つかっている。こちらが1番買って良かったものかもしれない!!

3. ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

いやぁ発売をまってたんです(T ^ T)!!!!!
前作のブレスオブザワイルドも楽しかったので期待大でして、
期待を裏切らなかった。
どきどき、わくわくが止まらないし、音楽も景色も綺麗。。
本当に買って良かった。時間が溶けましたな。
でもここから私の感性も広がる!と思い込んで時間を気にせずやりました。笑
ちなみに今は桃鉄ワールドを楽しんでいます🍑🚃

こんなところでしょうか!
元々、欲しいなぁ〜いいなぁ〜と思ったものは
割とすぐに購入して手に入れていたのですが
気づけば使ってなかったり、着ていない服だったり、が増えていたので
近年は、モノを買う時には一旦よく考えること、
使っていないモノはメルカリ等で使ってもらえる人を探すこと、
モノをむやみに増やさないこと、に気をつけて過ごしてきました。
(当たり前なんだけど中々むずかしかったのだ〜〜〜)

いつか海外にも住んでみたいし、
いつでも引っ越せるように準備をしておきたいものです。

良いものは人によって違うけど、私は私に合うものを見つけて、
目指せミニマリスト〜〜〜〜!
究極なミニマリストにはなれないし、なろうとも考えていないけど
自分に必要なものだけを見つけて、買って、
使わないものは出して、リサイクルして・・・浪費しないように。
こんな感じで2024年も過ごしていきたいです。

こんな私しょうもな備忘録を最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
2024年もよろしくお願いしますっ!!

aicopan

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,972件

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは、個展制作費用にあてます!