見出し画像

オープン社内報始動!|Ai.Connect

はじめまして、Ai.Connect(アイコネクト)人事総務広報のあーりんです。
この度、Ai.Connectの社内報を発信していくことになりました!

その名も【あいこれくしょん】(勝手に命名しました笑)
ここで社内のあれこれを綴っていこうと思います。


オープン社内報を始めたキッカケ

社員数40名の少人数ではあるものの、
東京をはじめとして栃木・愛知・新潟・福岡と各地に拠点がある弊社。

コロナ禍も相まって、なかなか顔を合わせることが出来なかったり、中途入社も多いので会社の雰囲気に戸惑いがあったり…。あいこねメンバーがもっと会社の事やお互いを知れる場所を作りたいなぁと思い、立ち上がりました


アイコネクトは今年で12期を迎える、まだまだベンチャーマインドをもった会社です。だからいい面もあれば、まだまだな面もある。
すこし不安も負担もかけちゃうかもしれない。

でも、そこを皆でフォローしあって、直して、皆が楽しく業績も社員も
伸び伸び成長できる会社にしていきたいと思っています。

だからこそ、会社のこと、社長の想い、社員の想い、それぞれの業務、これからの方向性・・・いろんなことを発信して、皆で作り上げる「Ai.Connectの取扱説明書」にしていきます!


これから、あれこれ

ズラズラ書いちゃいましたが、つまりは…

「社内外問わず、Ai.Connectのことを知ってほしい!」
「あいこねメンバーがどんな人で、
 日々どのような想いで働いているのかを共有しあいたい!」

それがオープン社内報の目的であり、私のミッション。

〇会社・仕事内容をテーマにした記事
〇想いなどをテーマにした記事
〇あいこねメンバー紹介

社内だけでなく、社外の方にも読んでいただき、
多面的にアイコネクトを知ってもらえたら嬉しいです。

更新が止まらないように・・・頑張ります!


この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?