マガジンのカバー画像

ワクチン関連記事

114
大切だと思った記事(主に中村先生、荒川先生)の記事をピックアップしています。
運営しているクリエイター

2022年10月の記事一覧

シェディングの原因物質は何か?

シェディングの原因物質は何か?

本来の「ワクチンシェディング」とは、生ウイルス (ウイルスそのもの) を使ったワクチンを打った人間がウイルスに感染してしまう事によってウイルスを周囲に放出するという現象ですが、ここではコロナワクチン接種者から他者への副反応の伝播を便宜的に単に「シェディング」と呼ぶ事にします。実際この現象が存在するか否かすらも議論が分かれています。私もかねてより知りたいと思っていたのですが、医療機関や研究者からの情

もっとみる

4回目を打つ人へ

「突然のメッセージを失礼します。主人が4回目のワクチンを打つつもりで予約まで入れてしまいました。やめさせたいのですが、私からはうまく説明ができず困っています。全国には私と同じような悩みを持つ人がたくさんいると思います。どうかお力を貸してください。
実は私自身、ほんの3か月ほど前に目覚めたばかりです。私たち夫婦は2人暮らしで、毎日テレビを見て、昨年の今頃にはすぐにワクチンを打ちました。今となってはも

もっとみる
シェディング体験談募集

シェディング体験談募集

SNSや私のブログのコメント欄でも、コロナワクチン接種者から他者への副反応の伝播をうかがわせる報告が散見されます。いわゆる「シェディング」です。本来の「ワクチンシェディング」とは、生ウイルス (ウイルスそのもの) を使ったワクチンを打った人間がウイルスに感染してしまう事によってウイルスを周囲に放出するという現象です。そういった意味では、そもそも生ウイルスを用いていない遺伝子ワクチンによってワクチン

もっとみる

スパイクタンパクの解毒法

コロナワクチンを打てば、体がスパイクタンパク産生工場になる。

これはワクチンのメカニズムを考えれば当然のことなんです。コロナウイルスのスパイクタンパクをコードする遺伝情報(mRNA)が細胞内に届くと、リボソームで翻訳(mRNAがタンパク質に変換されること)が行われ、スパイクタンパクが作られる。この自前で体内産生したスパイクタンパクに対して抗体を作らせよう、というのがこのmRNA注射の「ワクチン」

もっとみる

荒川央先生のレクチャー4

逆転写とは何か?

逆転写。これはね、みなさん飛行機に乗ったときに経験していると思います。飛行機が着陸したときに、単にブレーキをかけるだけでは、制動距離がものすごく長くなってしまう。そこで、進行方向と逆向きにエンジンを噴射することで、制動距離を短くすることができます。

というのは逆噴射ですね。失礼しました。

「まず、転写という現象があります。DNAの遺伝情報を元にしてmRNAが合成されることを

もっとみる