見出し画像

レオ・ヌッチを聴いてきました✨

久方ぶりのサントリー大ホールは、レオ・ヌッチ。

時報代わりのカラクリオルゴールは今日は聴けず
先生が取ってくれたお席は2階席1列目!最高👀✨

お歳を忘れさせる歌声とイタリア人らしい愛嬌たっぷりのパフォーマンスで客さんの心を鷲掴み。
歌は1曲目からウルウルで、椿姫のプロヴァンスで泣き、
これが日本最後かと思うと最後のドン・カルロに至っては、涙止まらず。

これが『無形文化遺産』ですよ😭✨の一言に尽きます。

今日はリゴレットは聴けないのかぁ…と思っていたら。
アンコール1曲目に❗️
前奏が始まった瞬間、お隣のおじさん(明らかに歌の人)が「やった❗️」と呟いてました。激同意です😆✨

プログラム全て終わってスタンディングオベーション、拍手止まらずで、アンコール予定の2曲に加えてもう1曲。
ヌッチ様、ふぅ💨と愛嬌たっぷりに息ついてみせたりして笑いを誘い、真のエンターテイナーでした✨

今回、東フィルも素晴らしかった❗️
マエストロも…プログラムに書いてないのですが、どなた😳❓知らなくてすみません🫢
タクトもオケも、嘆息ものでした。

最高の席で素晴らしいものが聴けて、至福の時間でした。
席を取ってくださった先生に感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?