見出し画像

彫り師の語源

彫物師(貼り屋=隼人)、
浮世絵師(蘇我氏)は、
当時、縦穴式住居に住み穴を彫って生活していた為に、(土を彫る)に掛けて(彫り師)と差別用語を作られ差別されてきた。

そして古代から土蜘蛛として虐殺をされてきた。

ですので、我々の家業では絶対に彫り師とは名乗りません。

名乗る方は無知であるだけですので、しょうがない事なのですが、

それとは別で、
日本を外国にしたい利権者が使っている場合もありますので、間違えられないように気をつけて頂きたい。

蝦夷、穢多、非人、
彫り師(隼人や蝦夷)など、
いい加減、
いくら無知でも差別はどうかと。

日本守って来た、先祖様の薩摩隼人、

特に蘇我氏は、
自国の神様なんですから自国の神様を差別する必要がないと思いますので。

私も里は、薩摩です。

#差別 #彫り師の語源 #蘇我氏 #隼人 #土蜘蛛退治 #穢多非人 #蝦夷 #利権

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?