マガジンのカバー画像

相棒Season21感想 まとめ

24
ドラマ『相棒Season21』の単体話数と総括、またイベントの記事をまとめました
運営しているクリエイター

#相棒21

5代目相棒発表

感動という言葉では足りない… 亀山薫が戻ってくるなんて全くの想定外。 でも考えれば考える…

Naoki
2年前
26

相棒21 第1話「ペルソナ•ノン•グラータ 〜殺人招待状」感想

初めまして亀山薫! お帰りなさい亀山薫! 「相棒」視聴歴が10年目になりました。 高校1年の…

Naoki
1年前
20

相棒21 第2話「ペルソナ・ノン・グラータ 〜二重の陰謀」感想

亀山薫、13年10ヶ月3日振りに特命係に復帰 最後に特命係の札が掛かった時に鳥肌がたったね……

Naoki
1年前
9

相棒21 第3話「逃亡者 亀山薫」感想

亀山君は伊丹と峯秋さんに土下座すべき。 復帰して速攻で休みもらうのも社会人的にアレだけど…

Naoki
1年前
19

相棒21 第4話「最後の晩餐」感想

視聴後に即時行なっている相棒投票で"面白かった98.7%"を叩き出した化け物回。 過去5年間ほど…

Naoki
1年前
27

相棒21 第5話「眠る爆弾」感想

流石の岩下脚本!(拍手👏 物語としても推理ものとしても面白いし、掛け合いや亀山君の扱いに関…

Naoki
1年前
8

相棒21 第6話「笑う死体」感想

既に年内の放送が終わってる中で、未だ第6話の感想を書いている自分が滑稽過ぎて笑えてしまいます… ぶっちゃけ個人的にはつまらなかった回だけど、何がつまらなかったか、そして褒めるべき点があるかを細かく書いていきます。 【あらすじ】右京と薫は、泥酔して路上で寝込んだ男性から財布を盗んだ中年男を逮捕。 男は、のらりくらりと素性を隠すが、所持品から思わぬ物が。 それは1か月ほど前、河川敷で他殺体となって見つかった、伊藤という男性の財布だった。 捜査を担当していた県警によると、遺体の身

相棒21 第7話「砂の記憶」感想

総合的には面白かったんだけど、考察要素なども無く無味無臭感が強い作品。 何か突出した点や…

Naoki
1年前
2

相棒21 第8話「コイノイタミ」感想

伊丹と言えば近年公式から突如フルーツサンド好きだと設定されたりと、燃えではなく萌えを押さ…

Naoki
1年前
13

相棒21 第9話「丑三つのキョウコ」感想

相棒では数年に1度あるオカルト回…かと思ったら社会問題を扱っていた話。 ただ詰め込み過ぎか…

Naoki
1年前
4

相棒21 第10話「黒いコートの女」感想

こんな母親もしくは叔母が欲しかった。 もしくは彼女とか奥さんでも可。 少なくとも俺が旦那な…

Naoki
1年前
2

相棒21 第11話「大金塊」感想

良い意味でも悪い意味でも輿水脚本らしい物語だったな〜 右京さんに見せない時点で最初の時点…

Naoki
1年前
6

相棒 S21 第12話「他人連れ」感想

2023年通常回にようやく突入(執筆開始2/23 放送時だと良い意味で14年の歳月を感じる特命係のや…

Naoki
1年前
4

相棒21 第13話「椿二輪」感想

岩下脚本の真骨頂が見える芸術回 古くは「薔薇と口紅」、直近だと「ディアボロス」に近い印象。 【あらすじ】右京は、薫とともに“情熱の画家”牧村遼太郎の展覧会を訪問。 ナイフを手にした男が、『椿二輪』という油絵を切り裂き、来場者に怪我を負わせる事件に遭遇する。 『椿二輪』は、遼太郎が自身と愛人を二輪の花に例えたといわれる遺作で、完成直後に心中を企てた曰く付きの作品だった。 心中相手は、大宮アカネという女流画家だったが、彼女だけが一命を取り留めていた。 しかし、遼太郎の妻・智子は