妊娠してからの体調変化・悪阻No.9


37週~38週

37週0日

足の浮腫出てきた。
ずーと食べに行きたかった焼き肉食べ放題へ。妊娠前より食べられた気がする。
私はもういつ生まれてきても良い心持ち。

37週1日

ここ数日起きれば口渇いてる。
夫とゆっくり40分ほど歩く。

37週2日

胸焼けあり。ちょっと逆流してきた。
若干生理前のような感覚、お腹の重さ鈍みがある。ポテチ食べたい。

37週3日

思ったより伸びた髪の毛をセルフカット。すっきり。
夜すんごく暑く感じる。汗は出てないし顔赤くなるとかはないけど、火照りある。アイス食べて、氷いれたお茶飲む。

37週4日

ずっと後回しにしていた赤ちゃん用品の裁縫セットのスタイを完成させる。
食道からの逆流すこしあり。

37週5日

受診日。内診あり。受診して数時間後少量出血あり。治まるかな思ったけど5時間ほどしてまだ出てて少量だけど鮮血出始めたから産院連絡。様子見となる。
ずっと腰は生理みたいな重い感じある。動き緩慢となる。

37週6日

朝食後から食道からの逆流多め。
夕方お腹張って生理痛のようなえぐられるような痛み。1分くらいで治まる。
おばぶの胎動かな。
お肉がすごく食べたくて明日でも肉屋に行くことに。
夜は夫とまったり過ごして寝る。

38週
誕生。

夜間自宅で破水して入院。当日出産。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?