見出し画像

妊娠9ヵ月、あと二週間で出国!

週末は友人たちに送別会をしていただきました。メニューはもちろんお鍋で年末らしく蟹やいいお肉で豪華な鍋パーティーでした。しばらく会えなくなる友人たちとの最後の時間も、血糖値も一日安定していて良かったです。

今日も朝は食前92食後112と、一安心。

先週までの朝食ヨーグルトにハイファイバー、糖質オフシリアルをやめて、ヨーグルトと旬のいちご、ナッツに変えてみました。
食後はドラッグストアまでお散歩して、バッチリです。お昼は昨日の鍋の残りをいただきます。

ところでミリオペンですが、気泡を抜くのが難しいです。説明書には大きい気泡は抜いてください。小さい気泡は大丈夫と書いてありますが、どこまでが小さい気泡なのでしょうか。ゴム付近の小さい気泡は本当に大丈夫でしょうか。気になること聞いてみようと思います。

ついに9ヶ月に入り、動悸、息切れ、便秘がピークになってきています。
街中でも歩くペースや信号待ちなど、より慎重に休憩しつつの移動になってきました。
普段、マグネシウムのサプリを飲んでいたので便秘はなかったのですが、最近マグネシウムが効かなくなっています。いきむと危険と書いているので、先生に相談です!

重たい身体を持ち上げて、婚姻届や大使館への書類集めなどのペーパーワークで毎日タスクを消化していますが、なかなか追いつかず。本当に29日に飛行機に乗れるのでしょうか。
区役所まで歩いて行き、お昼の食後も血糖値合格!

夜ご飯はサーモンのクリーム煮とサラダでした。
YouTubeで見つけた美味しそうなrecipeを参考に、糖質制限、塩分カットのとても美味しいディナーになりました。
ポスト投函がてらお散歩へ。
夜の食後血糖値も合格!
3日連続基準値内で嬉しい!
このまま明日の健診も順調に行くといいです。

友達との楽しい時間の写真を見返して明日も頑張ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?