見出し画像

三浦春馬さんの件で。 よかったら読んで欲しいです

皆様こんばんは。

三浦春馬さんが、自殺されましたね。

私は彼の主演ドラマだった

ブラッディ・マンデイ

が、大好きでした。

佐藤健さん

私の憧れの

吉瀬美智子さん

らが出ていて、毎週ハラハラしていた。

その作品の役柄でも、彼はとても正義感があり、ハッキングをしながら、日本人を死の闇から救った。


そんな話だったよね。

あのね、まず、私からはこれを絶対伝えたい。

私は自殺未遂を細かいの合わせると3回しています。

その頃の私は、風俗嬢していて、恋愛もロキタンスキー症候群のため、性行為が出来ないと知れば皆去っていきました。

仲の良い風俗嬢の子は犬を飼い、彼氏もいて会う回数が減り私も犬を飼いだした。

風俗の仕事は一括千金?みたいな感じで、稼いでは数週間休んだり辞めたりしていたのね。

唯一の楽しみは、ダウンタウンのごっつええ感じを見るぐらいだった。

そんなごっつええ感じも番組終了の夜私は、決行した。

孤独に耐えられなかった。明るい未来が見えなかった。やっぱり恋とかして楽しみたかった。

当時、完全自〇マ〇〇ア〇という本がありました。もう売ってないですから、買わないでくださいね!手に入りません。

内容は、死に方と、死に様が載ってる本でした。

恥ずかしい話、死に様も私は美しく死にたかったんだよね。

それで、その本に載っている物を2倍用意して試みたんだ。

数時間後に眠気が遅い深い眠りについたんだけど、私の知人が家に来て、部屋の状況を見て、私の口の中に指を突っ込み吐かせてくれたらしく、私は1週間ぐらい寝ていたの。

当時は一人暮らしで、車があり犬も飼っていた。

私は寝ている間に、これが走馬灯か?という感じで私の今までの人生の流れを見ていたんだよね?

その後、これはわかりません。父方の母のような気がしますが女の人に


こっちに来たらダメだよ。戻りなさい。

そう言われたのを今でも覚えてます。

目を覚ました時は、自宅にいた。

あとから聞いた話では、ここら辺はうる覚えかな。。。。

一人暮らしの部屋の解約、引越しの荷造り、犬の世話、車の駐車場の解約、全部実家の家族がしてくれた。

実家に私の状態を伝えてくれたのは、そう


風俗嬢の仲の良かった友達でした。

それからの私は、病院に行き、胃の洗浄をしなくても良かったらしく精神科に通院する事になりました。

ここまで死のうとして行動したのに出来なかったから、逆に死ぬのを諦めたんだよね。

あー。ドラクエじゃないけど生きた屍で、生きていくか。みたいな感じ


今は、生きていて本当に良かったと思っています。

堀江貴文さんが、三浦春馬さんの件で、こんな話をされていた。


自殺サバイバーの人が、死のうとして死ねなかった人を対象に色々調べた所軽いうつ病の方が、ふとした時に死のうとしたんだって。

私もそうよね。すごい納得した。

これから、色んな人がそんな感じになる可能性もあります。

堀江貴文さんは、こうも仰っていた。

皆さんの周りで軽い鬱の人がいたら、その人の話を聞いてあげて欲しい。


そうです。みんなで助けあいましょ???

もし、私でよければ、いつでも話しかけてください。決して1人では無いです。

私も含め、死ねなかった人は皆。

皆だよ?死ななくてよかったと言ってるんだ。だから、死んじゃダメよ?

会ってないからこそ、話しやすいかもしれないし、軽い言葉で返答しないよ?みんなで楽しんで生きていこうよ?

そう思ってます。


三浦春馬さんは少し前、Twitterで誹謗中傷を受けていたという記事を見かけた。

https://twitter.com/miuraharuma_jp/status/1222195883271344130?s=21

明るみになることが清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…


こう呟いたらしい。

その呟きも良しとはされないで、大反感だったらしい。

彼は、日生劇場と言うところで、主演で、公演が決まっていたがコロナ禍で、ロングラン公演ができなく、ミュージカルの公式アカウントには批判の書き込みが殺到されたのである。

心理学のDAIGOさんが、動画でこう仰っていた。

三浦春馬さんは、自宅に来たことがあるんですが、役作りの為に会いに来た。

すごい真面目な人だと感じた。

クリエイティビティ(創造性)の高い人は情報の取捨選択ができなくて全ての情報を受け入れてしまう


彼のようなタイプは、色んな情報を沢山頭に入れて、その中から面白いチョイスをして新しい発想をだすことができる。


ってことは誹謗中傷も、全部受け止めてしまう脳の構造の人だった。

私たちは良い情報を脳に入れて、いらない情報はすてるんです。

DAIGOさんは、三浦春馬さんの人間性含め分析をしていた。真面目すぎる創造性が高いが故に脳が全てを受け入れてしまい処理できなかった。


すごい納得したよ。


色んな人がいるんだよね?

一言で、受け流してとか、言えない世界

色々あるのよ。皆さ。

しかも、芸能人の話になると、それプラス24時間見られてる感に、悩まされます。


契約もあります。


彼らは、意志とはそぐわない行動もしている状況なんですよね。


わかるよ?


自粛モードなのに、なんでやねん!

とか思う気持ちもね。

でも、かれらは、同じ思いをしながら作品の為に、真摯に演技をしているかもしれません。


過去ブログにも書きましたが、私は昔、ネットゲームで住所を、言われてしまった経験があります。

私は一般ピープルなんだ。


でもね、外に出るのがその時怖かった。

私がよ?

芸能人で考えるとどうなんだろう?

契約とかどうなんだろう?

不本意の行動では無いかもしれない、

皆ね?欲ばかりでは動いていないの。

欲ばかりだとムカつくよね?なんであいつは!!

自粛しろよ!!

みたいなさ。

色々あるのよ皆さ。皆よ?

これからもっと色んなことあります。

色んな人を目の辺りにします。

私にも色々起こります。

でさ、やっぱり、発する言葉は大切だと思うのね。


なんで、こうなんだよ!意味わかんねーよ!!

とか、発言してる人をみたり、


常に小さな感謝から、ありがとうと感謝の気持ちをいえてる人をみると


ごめんだけど、

やはり流れが違うんだ。


表情も全て違うんだ。

そういうのが、やはり来るんだなと感じてる。


楽しまなきゃ損よ???

私たちはいつ死ぬかわかりません。

ならさ、いつ死んでも良いような。悔いがない生き方をした方が悔いはない。

悔いがない生き方とは、ありがとうと、感謝が言える死に様の時で、毎日満足していたという証でもあるかもしれません。

私は思います。

人生は、死にたいと思う程の心境になった時は、実は大チャンスであり、

その辛い日々を乗り越えたあとの景色の美しさは、他の人にはわからない景色が見えるのです。

それは、自身の生きる経験の糧になり、財産になります。

だから、決して死んではいけない。死んでも苦しみから逃れられないのです。


試練は、乗り越えれる人に与えられる話であり、神様はちゃんとわかって与えてくれます。

学びのためにね。

絶対のりこえれます。

スラムダンクの安西先生も仰っています。

諦めたら試合終了だよ。と


私は、三浦春馬さんの、目が好きでした。


凄い好きでした。

飯島愛ちゃんもそうだけど、本当に素敵な笑顔をします。

計算がない笑顔。


素直な方なんです。また、あの笑顔を見たかったな。

ご冥福をお祈り致します。

最後に、高畑充希さんが、三浦春馬に、英語を教わっていたらしい。

コロナ禍で、彼は高畑さんに、こう英文を残しています。

「僕たちは辛い時間を過ごしているけど、でも笑顔は忘れないで! だって笑顔は免疫力を上げてくれるからね」とつづられた文面に「自戒の意味も込めて。don’t forget smiling」とした。


皆で楽しみましょ?


出版してみたいです。性の悩みで苦しんでいる方に、元気になってもらいたい。1人じゃないからと伝えたいです。