見出し画像

北海道自慢させてもらいます



おばんでしたanne です。


先週から、とうとう雪虫が飛んでいるの。
今週は少し増えてきて札幌なんかは災害レベルらしいですよ。
ツルツルのアウター着て口閉じて歩かないと大変なことになるから万全にね。




そういえば私、anne_coですけど
読みはあんこといいます。
コメント頂く皆様には面倒なのでanneで大丈夫ですよ。ひらがなであんこだろうがあんだろうがアンだろうが何でもよいです。
自分でも面倒なのでanneにしてるし。

ただ、◯んこてのは、やめて下さい。
子供の頃から、よく男子にからかわれて嫌でした。
私の滑舌が悪いのもあって『あんこねぇ、なんちゃらかんちゃら』と話し出すと、だいたい『○んこねぇ、』とか『○んこちゃーん』とかバカにされたもんです。

これ、一歩間違えたらイジメだかんね!
幸い私は能天気なんでイジメと受け取らなかったけど。イジメと弄りの境界線てのは受け取る側によるんだからね。違うかな?

大人になってからも大体の過去彼は皆そう言ってきた。全員小学生なのか!?
そういう人には全然面白くないよそれ、という意味を込めて…..。

あ、話が逸れまくりましたね。
戻ります。


そもそも今日は何の話でしたっけ?
えっと。。
北海道自慢ね。


北海道住みっていうのも最初は隠していたはずなのに、いつの間にか大っぴらになってしまっていました。
車中泊で大体バレてるから、いっか!?
ってなっちゃったもんね。


あ、また逸れた。
戻ります。


先に言っておきますけど私は郷土愛はあんまり持っていないと思っています。
なのに自慢ていうのも、おかしな話なんだけど一応ネタ的に自慢て言わせて下さい。


そうね、北海道自慢ていうと
美味しい食べ物が豊富とか
豊かな大自然、景色が綺麗とか?
まぁそんな感じですよね。

美味しいスイーツ

1番好きなシュー
1番好きなシュー

甲乙つけがたい1番好きなシュークリーム
北菓楼より


シロくまクロチャくまのかわいーやつ
ひがしほっかいどうスタイルより


おいしい海鮮

北海しまえび
1番好きな海鮮

とか紹介すると思ったでしょ?
(してるし)


もちろん自慢したいけど自慢にはならない。
食べ物は他の都府県にも美味しいものは沢山溢れているからね。


そして大自然て、北海道の中でも田舎に住んでいるから当たり前過ぎて普通だから自慢てことにはならないのよね。
私も日本一周したわけでもないし、他にも良いところは沢山あると思うのよ。
京都、大分なんかは大好きすぎて移住したいと思っていたし。


しかし!
私が思う北海道自慢は絶対的にこれ!


なぜかこの色のイメージ強い


北海道ですね。
だから?



誰も言わないのだけど北海道の形。

この形って他のどの都府県のどこよりもステキだと思うのよ。
自然が造り出した奇跡の形だと思ってる。
なんでこんな芸術的な形になるの?
グッドデザイン賞あげてもいいと思う。
誰にだろ?


わかるよ
ちーばくんとかもカワイイよね。
でもやっぱり北海道には叶わないと思うのよ。
なんなら、世界中で一番なんじゃない?


もし、こんなのもステキよってご存知の方はコメントまで。



今日も読んでくれてありがとう。





この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

#このデザインが好き

7,250件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?