見出し画像

おにぎりあたためますかのおにぎりにぎりますかを食してみた



おにぎりあたためますか
という番組をご存じでしょうか?

ローソンがスポンサーのローカル番組です。

ローカルといっても全国ではないものの道外の地域でも放送されているそうです。

∇視聴可能な地域はコチラ

基本的には全国各地の美味しいものを食べたり、レクリエーションしたり、食べたり、食べたりする番組なのですが。

今回は番組企画でタレントとHTB の局アナが商品企画をし試行錯誤しながら、ローソンが商品化し期間限定販売するというものです。

今回もまんまとローソンの策略にはまり購入してしまったので、こちらで紹介しちゃおうというわけです。

過去に様々な商品が番組から生み出されたわけですが、まず期間限定だからか開発コスト云々の問題なのか、毎回お値段お高めです。

大体いつも、洋ちゃんが変なことを言い出して商品化するのに難しくなっちゃってるのもあるのか。

もう次回からは買わないぞ!と誓うのに何故か買わずにはいられない。

わかってます。
番組を見なければいいんですよ。

そうしたら、普段コンビニには滅多に行かない私は存在を知らずに済むのですから。

なのにおにぎりあたためますか見ちゃうんですよね。 

なんなら番組で紹介された気になるお店にも行ってしまう。

遠いところでは長崎のクジラカツ丼はとても美味しかったです。

女将さん優しい方たったので紹介しちゃう。

楽しかった思い出だったのに。

.…1人で行けば良かった。

時間返してほしい。


.…はっ!いけないわ。私ったら。

話戻します。

色々説明してたら余計なことも思い出すので、もう本題に入ることにします。


今回は自分で握らなくてはいけないおにぎり

その名も『おにぎりにぎりますか』です。

3種あります。

同じ画像つかうな

たこやきおにぎり(発案者:田口アナ)

エスカロップおにぎり
(発案者:森アナ)

ナポリタンおにぎり
(発案者:大泉洋ちゃん)


あ、ここでエスカロップという謎の食べ物出てきましたね。

覚えていますか?
エスカロップは以前雪から逃げる旅で紹介しましたよ。

忘れた方と初めましての方は

∇過去記事をご覧下さい

※過去記事にもスキ♥️お願いいたしますね
コメントも今なら無料ですから、どうぞお気軽に。




先ずはたこやきから、いきますか。


【たこやきおにぎり】


チンして


袋の上からにぎる
いびつ

中身をお見せするため半分こするのに 
崩れないよう強めに握ってあります。

割ってみました
たぶん握りすぎ


香りも味もたこやきです!
これは美味しい!

発案者の田口アナありがとう!

ですがタコ焼買います。

200円なら買うかも。

でもこれ美味しいのは間違いないので、タコ無し(高いから)で自分で再現出来そうです。

今度やってみようと思います。



【エスカロップおにぎり】

再びチンして


はい、こちらも強めに握ってます
米出てる
たぶん握りすぎ
カツ入ってます

カツにデミソース
ライスは忠実にタケノコ入りバターライス

これも美味しいです。

エスカロップ大好きなので
個人的には1番期待大だったのですが
たこやきの方が好みだった。

おそらくデミグラスソースの好みの問題だと思います。

普通にエスカロップ食べたくなりました。

森ちゃんのアイディア良かったと思います。



【ナポリタンおにぎり】


あ.…画像ない。
撮り忘れた。

しゃーない。

上の画像から切り取ってみた

チンして


拡大して今さら気づいたけど、粉チーズ入ってたのね。


こちらは更に強めに握っています

思ったよりもパスタより米の分量が多かった。
それでも具がパスタなので崩れやすくて
半分に出来ません。

番組内ではパスタをにぎるのが難しくてボツになるところを何とか商品化したようです。

ね、洋ちゃん、いつも無理難題を突きつけるんだもんね、そこが面白いんだけど。

味はナポリタンそのもの。

ケチャップ味のおにぎり。

美味しいが崩れやすい。

タコもカツも入っていないのに、他のと同価格というのが?


個人的には、たこやきが1番好みでした。

ただ、税込297円でリピするかと言われたら??やっぱりたこやき食べます(笑

面白いので1度食べてみるのはありです。

期間限定ていつまでなのかな?
と思って調べたら、いつまでかは記載なかったけど全道のローソンで販売中だそうです。

そして商品説明が詳しく載ってましたね。

私の説明より当然、詳しいので
今さらですがリンク貼っておきます。


以上、食レポでした。


本日も読んでくれてありがとう。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?