見出し画像

小麦断ち解禁日

お久しぶりな気がします。
どーも、こんにちはanne_coです。
日曜日の昼下がり
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

只今、小麦断ち中なんですが醤油をはじめ様々な調味料にも小麦が使われているという事実をスーパーの片隅で突きつけられ、もうムリですな。。と諦めモードになってしまった私の昨日のランチを紹介します。
※他人のランチなんてどうでもいいけどね



手ぶれがひどい

いつ注文したのか記憶にないグリーンサラダ



本日のパスタ
ジェノベーゼ

美味しい!
生パスタではなかった。



定番マルゲリータ

石窯ピッツァ
美味しい!


ジェラート各種
※3人分ですぞ

左から順に
ブラッドオレンジ
なんちゃらキャラメル
トロピカルミックス(パッションフルーツ、マンゴーとなんか)
ベリーなんちゃらミックス
ミルク
ベリーなんちゃらミックス

ピスタチオがないのが残念

全部美味しい!
少し甘さ強め


最後に所望したカフェモカが砂糖入だったので仕方なしカフェラテで〆

二次会あり。
ペットコーナー巡りあり。
ワンとニャンに癒された1日。


もう完全なグルテンフリーは不可能なので
週末外食は解禁日に変更!
意思弱です。

でね、小麦粉アレルギーの人は本当に大変だなぁと実感しました。パンや麺、ケーキなんかが食べられないだけでも大変だと感じていたのに、調味料なんて塩と大豆味噌くらいしかないんじゃないかしら?
小麦食べ過ぎでアレルギーを誘発しかねないので、やはりゆる~く小麦断ちを継続しようと誓ったのであります。







この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,530件

#イチオシのおいしい一品

6,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?