見出し画像

あんこからのお願い~もう誰もいなくならないで


さんちゃんにリンクを貼ってもらえたのと
あやのんさんからリンク許可を頂いたので、記事の一部を変更しています。


こんにちは

投稿が滞り気味のanne です。

皆さんの記事もあまり読めていなくてすみません。

1週間前に書き始めた記事を悩んで下書きに放置していたけれど、note運営部が出せ出せとうるさいから投稿しちゃいます。


あやのんさんも1週間前に投稿していました。

突然失踪するnoterの謎

 記事にした後で、このことは忘れられないけど、手放そう。

そう言っているので、やっぱりリンクを貼るのはやめました。

∇許可いただいたので貼り直したよ



 note写仏部は、部長がいない今、全員、部長態勢で行く。
 各自、発心して、写仏し、各自、出したかったら部長令を出しなさい。

 部長が戻って来ても戻ってこなくてもどっちでもOK。

あやのんさんが頼もしい!
さすがです!


何故か仏像もお地蔵様も撮っていない過去記事が回収されていますΣ(・ω・ノ)ノ

ありがたいことです。




noteを初めて1年半

私も交流のあった何人かの方がnoteを去ってしまいました。


1人目は1年ほど前に。

どんな事にも感情的にならず寛容な心を持つ若者という印象。
私は歳だけ取ってしまって、まだまだ未熟者なんだと思わされました。

辛いことを沢山乗り越えてきたからこそ、心の余裕があるのだと勝手に思い込んでいたけれど、本当はとても辛かったのだと思う。

今も彼のアカウントは残っています。

でも、彼はメッセージを残したまま去りました。

南の地で、南じゃなくても何処でもいいから人の為に頑張らなくてもいいから、元気でいてくれたらいいなと願っています。



2人目は信頼していたnote仲間に他のSNS で誹謗中傷されていたことに傷ついて去ったようです。

noteでそんなことをする人達もいるんだとショックを受けたし、後々自分もそうなっているだろうなと感じたこともあります。人間不信になりかけました。

知らなかったnoteの闇を見てしまったようで他人事とは思えなくて、とても悔しい出来事でした。



3人目はあやのんさん達が言っていたMさん?なのかな?

知り合ったばかりだったから、よくわからないのだけど、突然で訳もわからずショックで悲しくて寂しかった。

きっと、今頃どこかに隠れているのかもしれないね。




4人目はとても大切な仲間だった。

あまりにも突然だった。

寄り添ってあげられなかった。 

私が近づかなければ全部を消さなくて済んだはずなのに、ゴメンね。

今も月を見るたび、花を見るたびに優しいキミのことを思い出しているよ。

迷った時はなるべく沢山の異なる意見を集めたらいい。その中で最後に決めるのは自分だよ。じゃないと後悔するから。

きっとたくさん悩んで考えて自分で決めて去ったんだね。

寄り添えなくてゴメンね。
気づいてあげられなくて本当にゴメンね

キミとの出会いは意味があるように思っているよ。

一番大事なもの大切にしてね。

楽しかったよ、ありがとう。



5人目は写仏部の部長さん

突然のことで皆ショックで、とても悲しい出来事だったよね。

前日の私のつぶやきにも秒でスキをくれていたのに。なぜ?って思いしかなくて。

部長がいなくなる少し前に、大切な仲間が突然いなくなったから、こんなこと言うのだけど、私たちにとっての突然は本人にとっては突然ではないのかもしれない。

元気そうに見えていた投稿だったけど裏では色んな思いがあって、たくさん悩んだ結果なんだろうなと思うと、気づいてあげられなくてゴメンなさいという気持ちが今も強いんです。

戻ってきてほしい

でも、今はもう何も出来ないから待つしかないのだけど、待ってるよと言うと、それもプレッシャーになるのかなと思ったり。

でも、待ってると言われた本人は少なからず嬉しいんじゃないかな、とも思うし。

正解はわからない。

だから私は待ってると言いたいけれど、あえて言わないよ。

キミのこと忘れてないよ、ってたまに発信していきたい。

私のこと嫌いになって離れたのかもしれないから連絡はとらないことにした。

だから、そんな事くらいしか思いつかない。

Mさんも部長も私の大切な友もnoteのどこかにいて皆の投稿を読んでいる気がします。

既に新しいアカウントがあるかもしれないし、なくても記事は読めるし、スキも押せるみたいだからね。

部長も写仏部の皆のことは見ていてくれている気がするんです。

何も言わずに去ってしまったけれど、
写仏部のことは皆に任せたよって思っている気がするんです

何よりこんなに素敵な写仏部を遺してくれた方なので、この際だ!銅像、いや石像創る?note写仏部創設者Himashun部長を捜索創作してみちゃったら??

こんなこと発言したら部長に怒られるだろうか??
末端のなんの才能もないカスがすみません😣

私の発言は忘れて下さい。


今までに何回か同じことを書いてきたけれど

しんどくなったらお休みしたらいい。

アカウントはどうか消さないでいてほしい。

いつか戻りたくなったら、削除さえしなければいつでも戻れるから。

もし、、もし、消してしまったとしても
いつか帰って来たらいい。

待ってるなんて言わないから。

キミたちのタイミングでいつでも戻っておいで。

縁があったらまた繋がれるはずだから。ね。


そして、しばらく見かけなくなってしまった
Sなさん、Sやさん、Rぃさん

どうしてるかな?

お仕事忙しいだけなのかな?

彼等のとびきり素敵なnoteも優しいコメントも忘れてないよ。

このまま、どうか居なくならないでと願っているよ。

どうか、もう誰もいなくならないで…


とお願いしておいてなんなんだけど

わたくし

少しだけお休みします。

毎日noteしてたわけでもないから
こんなことイチイチ必要もないのだけど

皆さんの記事を読むのが、とっても遅れ気味になったり、コメントしなくなったりして失礼しちゃっていて、フォロー外されたりしちゃったら悲しいからね。

遅くなっても、ちゃんと拝見させていただきます。

すごーく遅れてコメントする場合もあるかもしれません。

旅に出たときには、つぶやきだけはするかもしれません。

その時は、あんこ生きてたか!と思い出して下さいな。

寂しくなって直ぐに復活すると思いますけどね。


今日も読んでくれてありがとう!

では、またね。


非会員からのおしらせ
ACC募集中💙🤍❤️





あ、それと、、読んでくれていないと思うけど
いつか庵寝子と呼んでくれたキミへ

フォローしていない状態だと都度検索しなくてはならないのが怠いから、フォローはさせてもらいたいのだけれど、次ブロ解されたら立ち直れそうにないので諦めます。
そろそろ音声配信の方も待っています!

先に書いた、あんこからのお願い”アカウントはどうか消さないでいてほしい。いつか戻りたくなったら、削除さえしなければいつでも戻れるから“という思いは↑の方の過去記事の受け売りだということも追記させて頂きます。







この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?