見出し画像

【元教員】どん底な過去は、わたしらしい生き方・働き方につながるお宝だった


お客様の期待に応えたい

もっとお客様に貢献していきたい

そう思った時に入ったのがICOREでした。
5ヶ月間で得たものは、なににも変えられない財産となりました♡



①自己紹介



はじめまして🌸

ご覧いただきありがとうございます☺️

山口藍(あい)と申します🌈




【受講当時の年齢】29歳
【受講当時の仕事】
ピヨピヨのフリーランス3ヶ月
・食生活改善指導(業務委託(株)ytbメソッド)
・自分ではじめた自己理解マインドサポート

【現在の仕事】(ICOREを卒業して1ヶ月半)
・食生活改善指導(業務委託)/社内カウンセリング
・自己理解マインドサポート
・心理カウンセリング
・単発ワークショップ/ex.内観
・コミュニティ(夢・自分.他者とのコミュニケーション)

・人生変革のマインド講座を構築中


★小学校教諭からフリーランスデビュー(食生活改善指導)をした理由

私は、幼少期から大学、教員時代と、何も問題なく育ってきたと思われていた人です。

しかし、"自分で決める"ことができない私は、悩み多き人だった

とにかく人に相談ができない・自分の心のうちを伝えられなかった

他人の目を気にしすぎるあまり
過度なダイエットにより、月経が止まる・激しい脱毛・心身を病み、

行き着いたのがytbメソッド

現在は、「自分と同じように悩み苦しむ人を救いたい」との気持ちの元、
ytbメソッド公認トレーナーとして
お客様の食生活改善指導をさせていただいております😌

今のお仕事は、the自身の経験と学びを活かしたものです!!

②受けようと思ったきっかけ



食生活改善指導のお客様に"マインドに特化したものをやってほしい"と言っていただくことが増えて
私も【やりたい】と心の内側から湧き出るものがあったから😌

ビジネスを自分でつくるならば
尊敬する安藤美玖さんのもとで学びたい
Andyさんからマーケティングを学びたい
と思ったから😌

背中押しとなった言葉は、
「マーケティングは学んでおいた方が良い。学んで損することはない」という美玖さんの言葉でした😌

美玖さん&Andyさんと
me手帳発売前に♡イベントブースにて♡


③講座を通して学んだこと



【being編】
1.過去は、お宝。やりたいことは、過去に眠ってる
2.他者と関わる自己理解の深さ

うつになったことをきっかけに、自己理解にハマり、自分と向き合うことが好きだという自覚はあった。

beingで得たものは、期待以上のもので
自分の過去をまるごと抱擁するように
温かく受け入れられた瞬間でもあった
(全ての過去が今やりたいことにつながってるのだと分かった時)

他者と関わる中で見つける自己理解は初めてで楽しかった。ジョハリの窓の"開放の窓"を開くことができたように思う。 


【doing編】
・やりたいサービスの形が変わっても、またゼロからうめる!と思える

マーケティングをただ学ぶだけではなく
ワークシートに書き込みながら
順序立てて学ぶdoingだったから

やりたいサービスの形が変わった時も
またいかせると心から感じられる😌


そして、
万全なサポート体制がある手厚さ
=困ったら相談できる存在がいてくれることは、とても大きいと感じている☺️🌈


【愛あるつながり】
愛ある運営・サポートの皆様と
愛ある同期の皆様とつながれて
とても幸せだった😌🌸 


左あやこさん♡右みづきさん♡と
美玖さんのワークショップにて


アラサーになってから
同じ志をもち高め合える存在であり
なんでも話せる仲間に出会えたことは
何にも変えられない財産だと思う☘️


④ICOREを通して起こった変化


私が過去を感謝に変えて、本当にやりたいことの目的を見つけられたからこそ、

・進む道に迷うことがなくなった
(ICORE中は、様々な選択にたくさん迷って、何度も相談した!いつも温かく的確な回答・アドバイスをいただいた!)


・想いや情熱が強くなり、それを発信したことで新たに多くの素敵なお客様と出会うことができました🥹🧡

心から感謝しています🙏


・本当にやりたいことがあることに感謝して
心から楽しくてしょうがないことを
前向きに取り組むことができている。

現在は、人生前向きに・自分を大切にして
人生の舵取りを自分で行い行動できるように
なりたい人にピッタリな講座を構築中♡
(2023.10開始予定✨)

とてもワクワクしている😌


好きなこと・やりたいことが
そのまま社会貢献になるなんてない
と思ってた

でもその世界を知ることができた🌏

今、とにかく楽しい
充実した日々を送っている😌

コミュニティや講座にピッタリの自分理念♡


⑤ICOREを検討している人へ



本音は、あなたの心が1番よく分かってるはず♡
自分の本心を押し込まずに、大切にしてあげて♡

あなたのやりたい!気持ちを
なりたい未来の理想像を
叶えるスクールが"キャリアスクールICORE"❤️


やりたいことを見つけて形にしていくことを
通して、あなたからはじまる笑顔の輪が
広がっていく未来を思い描いで
ぜひワクワクしてください♡

心に宿った想いは大切に♡
心に宿ったことは必ず叶う🌈
だから、自分を信じて行動しよう✨

応援しています☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?