見出し画像

男性心理〜脈アリ行動編〜

あなたは脈アリ?脈ナシ?


こんにちわ!室長です(^^)

男子がガチで好きになったときにする脈アリサインを紹介します!
この行動に思い当たる節があれば彼に好かれてるかも!?


・目がよく合う
人は興味があるものを見てしまう目で追ってしまうという性質があります。
一目惚れした瞬間なども相手から6〜7秒ほど目が離せなくなるという研究結果も。
特に「男は視覚、女は嗅覚で恋をする」と言われるくらい男性は好きな女性、興味のある女性の目をジッと見つめます。
※恥かしがり屋の男性もいますが、よく視線をかんじたら脈アリの可能性大◎
男性が自然と追ってしまっていて目が合って反らされたりしても脈アリの可能性大◎

・笑顔が増える
一緒に居て楽しいと感じて無意識に笑顔が増えてしまうんです。
声を上げて笑うのも脈アリの可能性大!
人は好きな相手に、「あなたと居たらこんなに楽しいんだよ。」という感情の自己開示を無意識にしようとします。
声を上げて笑うのはという大きな感情の自己開示の現れです。

・褒めた時に「どこが!?」と聞いてきたり、謙遜したりする。
好きな女の子には自分のどこが良いのか詳しく聞きたくなりますよね。w
男性は特に承認欲求も強いし、好奇心旺盛なので好きな人が自分の良いと思ってくれた部分を詳しく聞きたがります。w
・自分から会話を切り出し、沈黙を避ける。
好きな人に嫌われたくない、自分と居てつまらないと感じて欲しくないので、必死に会話を盛り上げます。
そして好きな人の情報を聞きたがり、自分の情報の開示をします。
信頼してほしいというアピールです!
・さりげな〜く元カレの話を聞いてくる。
好きな子ができるとその子の過去の恋愛話を聞きたくなります。
そして元カレと自分を比べて凹んだり。w
好きな男のタイプや性格、顔の好みなど探りを入れてきます。もう、可愛いなぁw
・近い距離をキープする。
やっぱりねぇ、人は無意識に好きな人の近くには居たいんですよ。うんうん。
男性は本能的に狩猟本能を持っているので尚更です。
最初は近くに居て少し離れた時に近い場所をキープしてきたり、狭い場所から大きな場所に移っても距離が変わらなかったりしたら脈アリの可能性大!
某有名メンタリストもカウンターの席などでグラスを相手に寄せてみて、相手も飲み物を飲んだ後にグラスを離すか、近いままで置いておくかで見極めることができると言っていました。

でもね、上記は女性慣れしている男性は上手にテクニックとして使ってきます。
プレイボーイやモテるのが本職のホストとかね。

ここからはガチめの脈アリサイン。

・非効率的な行動をとる。
人間は恋をするとPEAというホルモンが分泌され、判断力がチンパンジーレベルになるらしいですw
理性がぶっ飛び感情が勝ってしまうので、相手が自分に対して明らかに非効率的な行動をとっていたらガチで脈アリの可能性大!
例えば次の日も朝早くから仕事なのに、夜中の急な呼び出し電話や、めんどくさい頼み事に応じてくれる。みたいな。
いやぁ・・・恋は盲目ですねぇ。チンパンジーか・・・。wイッちゃってるぅ〜↑w


・利他的な行動が多くなる。
自分をかえりみず優しすぎる行動をとられたりしたことありません?
利他的とは明らかに損をするはずなのに見返りを求めずに相手のために行う行動です。
自分を犠牲にしてあなたの為に何かをしてくれるような行動。
明らかに優しすぎやろ!!良いの!?みたいなw


ちなみに、彼のLINEの文面や性格、話し方、ファッションなど似てきた??と思っても脈アリの可能性大!
人は好きな人ができたら、自然と相手に似てくるという研究結果も出ています。


上記がすべて脈アリ行動に確実に当てはまるという訳ではないですが、当てはまってたら可能性は大です♪
おっ!?これはもしかして脈アリ?って行動とられたら、次回紹介するテクニックでガチ惚れさせてメロメロにしちゃってくださいなっ♪


ではでは、ごきげんよう!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?