見出し画像

8ヶ月三女の急激な成長✍️【ベッドでお昼寝できるようになったよ】

5月21日で8ヶ月になる三女

次女が、よく面倒をみてくれるよ🫶
私が手が離せない時に
泣いたら抱っこしてくれるんだけど

私が三女を抱っこしても重いから
次女からすれば、もっと大変だよね?🥺

なのに
妹のために毎日頑張ってくれています♫

もちろん『無理しないでね』って
伝えてあるよ🍀

そんな三女ですが
最近は、ズリズリズリ…と
いろんなところに移動します😳

前回の記事🔽

マガジンを最初から読む🔽

まだハイハイはできないけど
ずり這い、方向転換はお手のもの🫶

なんとなく
行きたい場所にも
行けるようになってきたんじゃないかなあ〜

って思ってます❣️

よく隅っこに入り込んで
どうにもできず泣いたり

狭い場所で
揺れて頭を柱にぶつけたり🫨泣

しています🤭

まだ前には進めないから
後ろに移動するよ🤣www

5月16日
最近はカーテンが大好きで❤️
カーテンをひらひらして
かくれんぼしています🤭かわいい😍
(親バカ失礼しますw)

離乳食の2回食も順調で
パクパク食べてくれるよ♫

離乳食のタイミングで
ミルク🍼も飲ませるから


寝る前のミルク🍼がなくなって
ミルクを飲みながら寝る🛌ことも
なくなりました🙌


さらに
夜中のミルク🍼も徐々になくしていき
夜中に起きてもトントンして、また寝てくれるようになりました🤗

もう少しで
朝までぐっすりコースになるかな?❣️
(最近、朝までぐっすり続いてる😍)

そんな三女の
1番☝️の変化は‼️‼️

な、な、なんと‼️

📣📣お昼寝の時
寝かしつけ後にベッド🛌で寝てくれるように
なりましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

嬉しすぎる🥺🥺

今までは
寝たら起きるまで抱っこをしていたよ💦💦

それがまた大変で😱

抱っこ紐も使ってないから
重いし🥶🥶腕痛くなるし
腱鞘炎なるしで大変やった…

たまーに
バウンサーにおろして
寝てくれる日もあったけど

ほんまに10回に1回あるかないか

しかも
1人で寝てくれた、お昼寝の後
寝起きが
めちゃくちゃ機嫌悪くなって…

起きてから
グズグズで抱っこ抱っこで
逆にしんどかったんよ😭😭

だったら
機嫌よく起きるから
寝たら起きるまで抱っこしよって
なっていたわけ😇

けど
やっと‼️やっと‼️

寝てからベッド🛌におろして
起きてからも機嫌よくおってくれるように
なりましたー🥳🥳🥳
(途中で起きてギャン泣きの時も多々あるけどw)


これは、めちゃくちゃ助かりますね🩷🩷

そのタイミングで
家事ができるから🧹🧺✨


時間を有効に使えるから👍

最近の1番の成長記録でした🫶

できるようになったこと✍️
✅ずり這い
✅ハイハイの姿勢で前後に体をゆらす
✅胸をあげて横に揺れる(音楽に合わせて揺れる)
✅寝返り返り
✅お座り(念のため授乳クッションサポートあり)

今頑張っていること🫧
✅ハイハイの姿勢からのお座り…へ移行
"この記事書いたすぐ5月21日に出来るように
なりました👏"



これからの成長も楽しみです♫

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍀✨


note人気記事🔽


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?