見出し画像

ずり這いにて行動範囲が広がったベビ(7ヶ月14日)目が離せない👀

2024.5.5🎏こどもの日✨
三女の2回食を始めました🍀

最近めっちゃ動き回る三女…
リビングにいたのに
いつの間にか和室にいたり⁉️

行動範囲が広がった話を書きたいと思います✍️

GW中に何をしていたかも
一緒に、まとめます🙌

少し長くなりますが
最後まで読んで頂けると嬉しいです♫

前回の記事⬇️


マガジンを最初から読む⬇️

GWの出来事をまとめます✍️

まず私は専業主婦なのでGWとかは
関係ないです。

長女・次女は小学生なので
4月30日 5月1日 2日は学校🏫でした✨
旦那様は
4月27日は仕事でしたが(お昼まで)
28日からGW   ただ5月3日は仕事(お昼すぎまで)でした。4月30日 5月2日、3日は
三女と3人だったので

ランチに行ったり
お買い物(スーパー・西松屋・ホームセンターなど)
用事を済ませました✨


ベランダ掃除もやりました🧼
2人で中性洗剤をまいてスポンジ🧽で
こすり洗いしたよ🫧
(いつもは高圧洗浄機を使うけど…
何かの雑誌に塗装がハゲると書いてあり
今回は地道にこすり洗いしたよ✨)

すごく綺麗になってサッパリ✨
布団も干せて大満足☀️

年末の寒い時期に🥶大掃除🧹
をするんじゃなくて
GWにしたらどう⁉️って話になりましたwww


確かに‼️寒くなく暑くない
すごくいいタイミングやん✨
詳しくはアメブロに書いています✍️

ランチは長女・次女がいたら
行けないお店🫶(旦那様が行きたかったところ)
に行ったょ😋❣️

4月28日29日で
淡路島にもいきました🍀

わが家のGWは
淡路島が目的になっていたので
前半で楽しめた感じかな😚

後半は、ゆっくり過ごしました🥰


淡路島の話とランチはアメブロに
まとめています⬇️


GW後半の予定は庭の
✅草抜き
✅庭にサンドバッグ設置
✅家の裏🏠落ち葉🍂侵入防止網🕸️設置

でした🙌

旦那様が、ずっとやりたかったことです。


5月3日、4日でサンドバッグを
庭に設置計画!
さすがに無理でしょという私の言葉を
無視して

とりあえずつけてみた!

縁側の雨避け☔️の屋根の支柱だよ?
アルミ・中は空洞…
サンドバッグは約45キロらしい

結果…
吊り下げには成功したものの
旦那様が数回殴ったり蹴ったりして
設置部分が歪み失敗😔

せっかく設置したけど
すぐに外したよ💦💦

支柱に穴空いたまま🕳️

5月4日、5日で庭の草抜きと
家の🏠裏に落ち葉🍂侵入防止網🕸️
設置✨

これは大成功ですね🙌

芝刈りもしてくれて
庭がサッパリしました✨

私は三女をみていたから
長女が主に旦那様の手伝いを
次女も少し🤏手伝ってくれました❣️

ありがとう😊

5月4日のお昼に丸亀製麺の
シェイクうどんを食べたよ😋

油淋鶏は、そこまで辛くなかった🥹
私は鶏から塩レモン🍋を食べました🫶
サッパリしていて
美味しかったよ❤️


GW中は
家族で人生ゲーム・UNO・ナンジャモンジャ
をして楽しみました♪😊


三女が産まれてから
ゆっくりゲームができてなかったので
久しぶりに楽しかったです❣️

(いつも私が三女をみているから
旦那様、長女、次女でSwitchしたり
遊んではいるんだけどねw)


5月5日の子供の日は
お昼にナンジャモンジャ、夜にUNO
をしたよ🍀

夕飯は、お寿司🍣をテイクアウトして
食べました😋🥰

久しぶりのお寿司🍣美味しかった(*´艸`*)🩷

撮るの忘れて食べかけ🙏w


昔は毎週末、お寿司を食べていたわが家w
最近は特別な日に食べています♪


今年のGWは、そんな感じで過ぎていきました🫧


最後になったけど
最近の三女は、ずり這いをマスターし
方向転換も、すごく早くて
目が離せなくなりました👀💦


リビングにいると思っていたら
和室に⁉️Σ(-∀-ノ)ノ

うちは上の娘2人のときも
そうやったけど
ベビーサークルを使ったことがないんです🥹

私は大変だけど…ww
旦那様は
ベビーサークルの中だけじゃなく
いろんなものに触れさせてあげたい
って言っています😚

今までも今回も
口に入れたら危険なものは
全て排除して
三女が自由に動き回れるようにしています❣️

私は大変ですが(大事なので2回言いましたwww)


5月5日🫧【離乳食】2回食もスタートしました🤗
パクパク食べて元気に成長しています!



最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍀


\ベビーサークルほしいなあ🫣w/


UNO⬇️楽天市場

Amazon⬇️



なんじゃもんじゃ⬇️

https://a.r10.to/hYHEzw


ナンジャモンジャ楽しかったですよ🙌



ほかの記事も読んでもらえると
嬉しいです🥰

ベビがつけてる360°スタイも紹介してます👆



👆500万インプって達成できないと
思っていたけど8日で達成できた😳



プチミニマリストの私
まとめ記事です👆
【節約方法・子供に教えている勉強方法📚・
 タブレット学習の比較💻・ローリングストック・風邪対策など書いています✍️】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?