見出し画像

16w0d(5ヶ月)安定期に入りました💕

一般的に妊娠5ヶ月から安定期といわれるので、私も安定期に入りましたヾ(*´∀`*)ノわーい♪って気持ちです♪


今までの妊娠してからの気持ちや、なぜ3人目が7年ぶり!?なのか?初めてのマタニティーブルーについても書いていますのでマガジンを最初から読んでくださる方は⇩⇩こちらから✍


私も、いよいよ妊娠中期に突入ですね(^▽^)/

2023年4月2日が、ちょうど16w0dです✨


そして!?
3日の夜にハッキリと胎動を感じることができました💕


まだ私にしか、わからない動きですがウニウニと、お腹の中で動いています♪
やっぱり胎動を感じ始めると、さらに愛着がわきますね♪


お腹も目立つようになってきました。

旦那様が最近、私のお腹がかわいいと、よく言ってくれます。
子供たちも、学校へ行くとき、寝る前にお腹をスリスリかわいがってくれて嬉しいですね💕

(私が妊娠前にぽっちゃりお腹だった頃は「その腹なんとかしろー」と言っていたのにwwwそれ以上に、出ているお腹がかわいいってwww不思議だねーって、この間話していましたw)


2人目を産んだ後のダイエットに失敗しているので、3人目を産んだ後は頑張って引き締めるぞー!!っと今から考えています( ´艸`)笑


妊娠当初は、ほんとうに想像もできずに・・どうなることやら(´;ω;`)と不安との戦いでしたが・・


やっと体調も落ち着き、無事安定期にも入り、妊婦らしくなってきて喜びと実感がわいています💕


今は体調も落ち着いているけど(たまぁーに、お腹が張ったり、気持ちが悪かったりはします)



1人目も、2人目も・・・妊娠後期で、やられています_| ̄|○


後期つわり・・・・恐怖でしかない。


妊娠は毎回違うと言いますが・・・2人とも後期つわりがあり、気持ちが悪かったり、貧血が酷かったり・・・貧血の薬で吐いたり・・・

今回は、そうならないといいな(´;ω;`)


寒かったり、少し便秘気味になるとお腹が張ってくるので、その辺に気を付けながらマタママLIFEを楽しみたいと思います♪


妊婦帯を買って戌の日に安産祈願に行く予定を立てないとですね(´ー`* ))


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

【あいぶろぐ】も書いていますので、読んでいただけると嬉しいです。

アメブロでは、妊婦の日常を更新しています💕

私のオススメ妊娠線予防クリームです✨
伸びも良く、ほんのり香る柑橘系の匂いに毎日癒されます♪

他にも、いろいろなクリームがあります🍀✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?