見出し画像

インフルB😷家庭内感染⁉️5ヶ月赤ちゃんにも移った

お久しぶりです♪

\マガジンを最初から読む/


\前回の記事/

これからnoteで
三女の様子を書いていこうと思った矢先

わが家に
インフルBが入ってきました😷

長女・次女が通う学校🏫で
風邪が流行りだし
学級閉鎖もたくさん出てきました。

そんな中
2月16日に学校から次女が発熱しているから
迎えにきてほしいと電話がありました🥺

次女のクラス
その日は20人以上が欠席しており
次女合わせて3人が早退したそうです。

あと4人しか学校🏫にいなかったよって😳

そのまま学級閉鎖…
学年閉鎖になりました。

めちゃくちゃ流行ってますね😱

その時は、いつもの発熱だろうから
市販薬飲ませて寝かせて…汗出たら治るやろって
甘い考えでした(ごめんね😭次女。のちに
めちゃくちゃ反省)


とにかく
ベビに移らないように
寝室を考えたんだけど

今までは私とベビが1階
長女・次女・旦那様が2階で寝ていた


次女の看病をするため
私が2階で寝ることになって

長女と旦那様がベビと寝ました🤗


1日目は良かったんだけど…
2日目の朝に咳が出始めた私😷

次女にくっつかないようには
していたけど…
次女が私の真後ろで寝てたから
確実に移ったよね😱😱



次女は2月16日(金)に発熱37.5(早退)から
夜に39.0まであがったけど
土曜日には37.3になったから
まあ…様子みたらいっかって病院は
行かなかったの。
(いつも、そのまま治るから)

土曜日の夜に、また熱が上がってきて
日曜日に緊急で行く?って話たけど
ベビもいて、サッと動けないから

なかなか行けなくて…
日曜日の夜に、また熱が上がってきました😭

月曜日は微熱で、ゆっくりしてたんやけど
20日(火)に私が発熱して🤒
午前中は37.5の微熱やったのが夕方には38.5に
跳ね上がって


旦那様が
ソッコーで病院🏥に連れてってくれたよ‼️

そのタイミングで
次女もインフルの検査して

次女・私共にインフルB😷でした💦

先生に
次女は、来るのが遅くてインフルの薬は
出せないと言われて咳止め・鼻水の薬・整腸剤を
頂きました!

その時、辛かったやろうなあ…
もっと早く病院に連れて行ってあげればよかった😭って反省しました。
(土日だったからタイミングも
悪かったね…って先生も言ってた😭)

私はベストタイミングということで
タミフル処方されました‼️


次に三女が21日に高熱🤒38.6
長女が23日に38.1 みんなが順番にインフルに…

その間
旦那様は仕事に行きながらも
家事をやってくれていました✨

私もカロナール飲みながら
出来ることはやっていたよ‼️
子供3人いたら発熱してもゆっくり休めないね😱


旦那様は『おれは移らない』って言ってたけど
2月25日の夜37.3くらいでて
26日に病院🏥インフル陰性😷コロナ陰性…

『え⁉️』

まあ…
旦那様以外の家族全員インフルBだから
インフルだろうと
薬もらってきてた💦💦
(大丈夫?そこ🏥w


みんなに移さないように…

頑張ってきたけど

結局、家庭内感染は
免れることは
できなかった💧


けど…

こんだけ流行っていたら
免れたとしても
いつか移ってくるよね?

ってことで
ひとまず全員がかかってよかったのかな?w

ただ…
三女に移ったのは
可哀想でした😢

まだ5ヶ月なのにインフル…
しんどかったやろうなぁ

泣き方も弱々しくて
みてられなかったし
すごく心配したよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

ただ回復は1番早かった‼️
5ヶ月にしてインフルBの免疫もついたね🥺


約1週間と3日
病院🏥療養・隔離・感染

いろいろ大変やったけど

あと
長女と旦那様が回復したら
終わりかな✨

やっと終わりが見えてきました♪

あとひと踏ん張り頑張ります🍀


今後も三女や家族の様子を
マガジンに書いていきますので
フォローして読んでもらえると嬉しいです☺️❤️


最後まで読んで頂き
ありがとうございました🍀


インフルだったけど😷🤒
よかったこともあったよ⬇️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?