見出し画像

精神障害1級

初めまして、愛です。
もしかしたら初めましてじゃない方もいると思いますが、簡単に自己紹介をします。

2000年生まれの現在21歳の女です。

ここで話す内容は私の病気のことを話します。

私の主な病気としては
統合失調症 適応障害 パーキンソン病 パニック障害 脅迫性障害 など、、
つまり精神障害を持っています。

私の病気は2歳の頃初めはチックを発症していました。
家庭環境がとても悪く幼い頃からちらちら予兆はあったと聞きました。

15歳頃には既に障害者手帳1級でした。

手帳の申請をする時、私は泣いていました。
悲しくて泣いてたわけではなく、辛くて泣きました。
何が辛いか、それは周りの友達とは違う普通ではない子。
それを受け入れることになる。それが涙を流した理由

何がいけなかったのかよく考えていました
ごめんなさい。ごめんなさい。ずっと自分を責めて生きてきました。
そこではじまったのが、リストカット、抜毛症、など自分を痛めつける行為でした。

ここまで軽く病気に触れましたが、これはまだ幼い頃のお話。
まだまだ私の人生は長いようです。次回、お楽しみに😌

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?