見出し画像

4年越し

先日私は16歳以来、自分の腕を傷つけてしまった。

正直なところ大人になってリスカをするとは微塵も思っていなかった。
そんな私が何故自傷行為に走ったか理由は簡単
ただただ傷付く出来事が起こったから。そんな単純な理由です。

詳しく書いてしまうと色々まずいので書けませんがお許しください。

ここからはその日の行動です。

朝早く車を走らせ開店前のお店へ
そこで
剃刀、ガーゼ、包帯を購入しトイレへ駆け込んだ
しかしApple Watchをつけていた私に一件のLINEが入った
友人R君からドライブに行こうとの内容だった。
私は切るのを思いとどまった
その瞬間母から電話がきた、お家に帰ってきて欲しいと言われ実際お家に帰った。

この時点で刃物を捨てればよかった、、、

しばらく時間が経った後私は何を思ったのか剃刀に手を伸ばした。
腕を切ってしまったのだ
血がポタポタ不思議と涙は出なかった。
放心状態になり、血を眺めて気付けば自分で処置していた。

母ともうリスカはしないと約束していた為バレないように長袖に着替えた
そんなに時間が経たないうちに母が部屋に来た

「大丈夫?」

そう聞かれた瞬間涙が止まらず大号泣
置いていた剃刀を見られ
「切ったの?」「腕見せて」

怒鳴られる覚悟をしたその瞬間
抱きしめられた

「約束を守れなくなるほど辛かったんだね」

涙が止まらなく、大声を上げて泣いた。

「私はどうしたらよかった?どうすれば正解だった?」

大声で叫んだ。

「大丈夫。あんたは悪くない」

そのまま眠剤を飲んで母と一緒に眠った。

私は罪悪感からあまり眠れなかったがその日から母の方が睡眠不足
約束を破って母を裏切ったのだ。
どうやっても償いきれないことを行動にしてしまった。
でも私もそれ程の傷を負ったのも事実
何が正解だったのかなんて誰にも分からない。

ご清聴ありがとうございました。
皆様に幸あれ😌🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?